フランス🇫🇷(ハプニング)
5時間遅れて・・・
日付けを跨ぐギリギリに目的地のフランス/ ニース に到着💨
(初めての国に23時47分着😅)
そこでまたもやハプニング・・・
元の便で先に着いていたはずの荷物が・・・
到着時間が遅すぎて空港スタッフが居らず・・・
自分の元へ荷物が届きませんでした。
時間も時間なのでしょうがなく・・・
予約していた宿泊先へバスで向かいました。
(トラムとバス乗り放題の1日券)
無事に着いたは良いものの
宿泊先のフロントにもスタッフは居らず
海外の普通のホテルにはアメニティもなく
その日はロングフライト明けにも関わらずそのまま寝ました😅
幸いにも市街地から空港まではそんなに遠くなく(バスで約30分)
翌朝、空港に荷物を取りに戻ることにしました。
しかし・・・そこでもまたもやハプニング。
現在、ハイシーズン+コロナの影響で空港スタッフが足りない&ロストバゲージ (目的地ではない場所に荷物だけが届いてしまうこと) がヨーロッパ中の空港でとても増えているとのこと。
そのため、空港スタッフさんの一人一人に対する対応がとても雑・・・。
私は第一ターミナルと第二ターミナルをたらい回しにされ3往復もさせられました・・・😅😂
最初はフランス語も話せずアジア人だからなめられているのかな?とも思いましたが、実際に周りにもヨーロッパの方も同じように苦戦していました😩
最終的には、空港スタッフとトラブルを解決するのではなくウェブサイトにて問い合わせをして自分の手元に荷物が戻ってくることができました。
(AirTagを付けていたつもりがカバーしかなかった笑)
そんなこんなで数日ぶりに荷物が手元に届き、化粧も着替えも数日ぶりにすることができました😅(笑)(笑)(笑)
やっと・・・
お待ちかねの地中海‼️コートダジュール‼️
フランス・ニースの観光スタートォォォ😆🇫🇷✨
(続く・・・)