✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

フランス🇫🇷③(ニース絶景)

 

(続き)

 

ビーチ沿い(前回の記事の写真のビーチはPlage de Carras🏖 )をCastle Hill (目的地)に向かって歩きます。

 

絶景ビューまで約1時間程かかります🏃🏽‍♀️💨

 

途中、急な登り階段があるので体力によっては時間の前後があります。

 

ビーチ沿いを歩いていたら国旗がたくさん見えてきます

 

f:id:hrk619:20220822105120j:image

f:id:hrk619:20220822105255j:image

 

ここで寄ってもらいたい場所が、、、🤩💓

【Marché Aux Fleurs Cours Saleya】(サレア花市場)

花市場らしいのですが、野菜・果物も売っていたり、オシャレなレストランもあります!

 

花市場があるなんてさすがロマンチックが好きなフランス人〜🤭💐💓

 

(お花の写真撮り忘れました笑)

 

f:id:hrk619:20220822105803j:image
f:id:hrk619:20220822105811j:image
f:id:hrk619:20220822105844j:image
f:id:hrk619:20220822105833j:image

 

しばらく行くと…

NICE(ニース)のサインと絶景ポイント①

ニースの海岸沿いが綺麗に見えるちょっとした高台になってます😉👏🏼

 

どうやらここは日中は逆光になってしまうため朝方や夕方に来た方が良いかも…🤔💭

 

逆光ver 

f:id:hrk619:20220822110222j:image

 

そしてここからの景色もとてもキレイでした👏🏼✨

f:id:hrk619:20220822110526j:image
f:id:hrk619:20220822110501j:image
f:id:hrk619:20220822110415j:image


 

 

ここから階段に登ります🏃🏽‍♀️💭

途中で休憩もできる開けた場所もあるし

段々と景色も綺麗になっていくのでキツイけど(笑)

頑張れます😊👍🏼

 


f:id:hrk619:20220822111350j:image

 

公園?もありました😌

売店もあって飲み物やアイスも買えます。


f:id:hrk619:20220822111400j:image
f:id:hrk619:20220822111325j:image
f:id:hrk619:20220822111346j:image

 

頂上じゃないけど既に景色がキレイ〜!✨

 

f:id:hrk619:20220822110644j:image
f:id:hrk619:20220822110655j:image
f:id:hrk619:20220822110649j:image

 

ここからもう一踏ん張り階段を登ったら…

 

 

この景色が待っています🧡👏🏼

階段は大変だったけどこの景色を見たら疲れもぶっ飛びました!

念願すぎて大変な道のりだったけど・・・私は2回も行っちゃいました😂🧡

 

f:id:hrk619:20220822110802j:image

 

 

ちなみに逆光ver 

 


f:id:hrk619:20220822111051j:image

 

ここも絶対、朝か夕方?がおススメです‼️

 

朝は比較的すいていたのでさっきの市場で買った果物とか食べちゃったりして😋

 

f:id:hrk619:20220822111242j:image

 

 

ここで同じ道を下るのではなく最後の体力を振り絞って(笑)

別のルートえお降り・・・

滝( waterfall )マイナスイオンを感じてから降ってください😊 体力回復します!✨

 

頂上からさほど離れていない場所にあります😊✨

(ちなみに朝は水が止まってました笑)

 

f:id:hrk619:20220822111734j:image
f:id:hrk619:20220822111756j:image
f:id:hrk619:20220822111725j:image

 

ニースに行った際は是非行ってみてください😊☀️‼️

 

Instagramには動画も載せているので是非そちらも見てください🧡

 

 

Instagram

@hrk.6.19

https://www.instagram.com/hrk.6.19

 

ご覧いただきありがとうございました😊