✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

ハンガリー🇭🇺(ハプニング)

 

先述の記事で記載した通り… 

 

スイスからの目的地はオーストリア‼️🇦🇹(・・・の予定でした。)

 

f:id:hrk619:20220830072217j:image

 

チューリッヒからオーストリアのウィーンに向かう寝台列車に乗ってたらまさかの起きたら…オーストリアを超えてハンガリーに着いていました😱😱😱

 

 

f:id:hrk619:20220830072240j:image

 

この時期…このままハンガリーの隣のウクライナまで行かなくてよかった、、、と。起きた瞬間、焦りました😵※終点じゃないので皆さんは寝る前にアラームのセットを忘れずに・・・

 

ちなみに私はインターネット環境を整えていなかったので、起きたら自分がどこにいるのか分からなかったです😅(車内にWi-Fiもありませんでした。)

 

 

ちなみに寝台列車はとても寒くて快適とは言い難かったです😅 (なのに…よく爆睡できたなぁ。と😂 笑) 一応、座る席も扉付きの個室になっていました。

 

f:id:hrk619:20220830090301j:image

 

f:id:hrk619:20220830090439j:image

f:id:hrk619:20220830090436j:image


f:id:hrk619:20220830090317j:image
f:id:hrk619:20220830090310j:image

終点かと思ったら違いました・・・

 

 

 

ということで・・・

気を取り直してハンガリーを楽しみたいと思います😅🇭🇺(笑)

 

 

急遽、予約したハンガリー(首都:ブダペスト)のホテルがカラフルで雰囲気やスタッフの方がとてもフレンドリーでした!

📍ibis Styles Budapest Citywest (駅近です!!)

 

f:id:hrk619:20220830090355j:image
f:id:hrk619:20220830090409j:image

f:id:hrk619:20220830090348j:image
f:id:hrk619:20220830090337j:image
f:id:hrk619:20220830090402j:image

(相変わらず、ヨーロッパの朝食ビュッフェはチーズとハムはマスト!笑)

 

 

ここのホテルは、市街の方にも系列のホテルがあるので間違えない様に気を付けてください!(私は間違えてしまいましたがどちらもスタッフさんの対応がとても良かったです🥹🧡)

📍Ibis Styles Budapest City (宿泊していない方)

 

 

ハンガリーは、今回周遊したヨーロッパ18カ国の中でトップクラスで物価が安く感じました😊(想定外のハンガリーだったけど導いてくれて良かった!笑)

 

 

なので、次の記事からハンガリーブダペストの見所を紹介します😊

 

 

 

ちなみにハンガリーの首都ブダペストの由来は・・・

ドナウ川を挟んだ西岸のブダ東岸のペスト2つの町が1873年に合併されたという由来があるそうですよ!