✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

ドイツ🇩🇪④(ベルリン観光)



 

今回は私が観光したベルリンのお気に入りスポットを紹介させて頂こうと思います😊

 

 

まずは・・・

 

ベルリン大聖堂です。

 

 

f:id:hrk619:20220906003544j:image

f:id:hrk619:20220906003429j:image

 

 

大聖堂の目の前には噴水広場があったり、市民や観光客の憩いの場となっていました。

外から見てもとても綺麗ですが7ユーロで大聖堂の中にも入れます。しかし、開館時間があるので気を付けてください😊

9:00~20:00(日曜・祝日12:00~20:00) ※10〜3月は19:00まで

 

 

f:id:hrk619:20220906003507j:image
f:id:hrk619:20220906003504j:image
f:id:hrk619:20220906003500j:image
f:id:hrk619:20220906003510j:image

 

 

この周りにはテレビ塔も見れたり、ここまで足を運べば一気にベルリンを感じられること間違えなし!!

 

f:id:hrk619:20220906003540j:image
f:id:hrk619:20220906003642j:image

 

続いて・・・

ボーデ博物館の周辺です。

 

 

f:id:hrk619:20220906003705j:image
f:id:hrk619:20220906003711j:image
f:id:hrk619:20220906003708j:image

 

 

ボーデ博物館の周辺には川が流れており、ボートでお酒や音楽・景色を楽しんだり、川の淵では社交ダンスを楽しんだり、食事とドリンクを楽しんでいる人が多くいました。

そのような空間作りもしてあり、軽食や食事ができるようになっていました。

 

 

f:id:hrk619:20220906003828j:image
f:id:hrk619:20220906003831j:image

 

どうやら、ここは地元の方がよく訪れる場所なのだとか・・・。

それもあるのか、とても人柄や国民性が現れている場所だなぁと思いました😌

 

 

f:id:hrk619:20220906003909j:image

 

 

 

f:id:hrk619:20220906004007j:image