✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

ポーランド🇵🇱(シュチェチン)

 

続いてポーランド(シュチェチン)🇵🇱❗️

 

 

 

シュチェチンはポーランド北西部にあり、ドイツとの国境沿いに位置する都市です。なので、ドイツ(ベルリン)から日帰り弾丸旅をしてきました😊

 

f:id:hrk619:20220907170633j:image

 

 

その際に青と白の模様がオシャレなポーランドの伝統的な料理を揃えているレストランを見つけたので紹介します💙🤍

 

f:id:hrk619:20220907170840j:image
f:id:hrk619:20220907170847j:image

 

 

レストラン ”Harnaś" です❗️

(※地図に打ち込む際は気をつけてください。同じシュチェチンに ”Harnaś" という同じ名前の道があります😅間違えてそこに行かない様に・・・はい。私は行きました。笑)

 

 

f:id:hrk619:20220907170905j:image

住宅街でした😅😂(笑)

 

 

気を取り直して・・・

このレストランのメニューはポーランド語で書かれていましたが店員さんには英語が通じました😊

オススメや食べたいものを相談したら丁寧に相談に乗ってくれたので、相談しても良いかもしれません✨(※お店にWi-Fiもあります!)

 

f:id:hrk619:20220907171058j:image

f:id:hrk619:20220907172114j:image

 

私はこちらの料理をいただきました😊

ポーランド風カツレツです!お肉の大きさもかなり大きいですが、添えられたポテトもぎっしりあり、ボリューム感がすごいです😳✨ポーランド風のソースともマッチしてとても美味しかったです😋💓

 

f:id:hrk619:20220907171137j:image
f:id:hrk619:20220907171127j:image
f:id:hrk619:20220907171131j:image

 

ポーランドの通貨のズロティを両替しなくてもクレジットカードも使えました😊

 

お店の雰囲気も味もよく、店員さんもとても優しくてポーランドのシュチェチンを旅する際は是非、訪れてみてください😊

 

f:id:hrk619:20220907171251j:image

 

【お店のHP】

http://www.restauracjaharnas.pl

 

【お店のInstagram

https://www.instagram.com/restauracjaharnas/

 

 

最後に・・・

ポーランドは電車やバス・トラムは時間通りに来ない?!

ポーランド交通機関はしょっちゅう遅れ・・・

時間通りに来たらラッキー!というくらいの感じです。

私も実は、ここに辿り着くまでに交通機関に何度も悩まされました(笑)

時間が遅れて電車が来るのは普通。なんなら、その時刻の電車が来なくなったり・・・

終点が変わり、手前の駅やバス停で降ろされたり・・・

電車が動き出しても、途中の駅で暫く停車・・・なんてことも起こりえるそうです⚠️

しかし、地元の人は慣れているのか、文句を言ったり動揺はしません😅

駅員さんや運転手さんも遅れに対し謝罪したりしません。

・・・なのでポーランド交通機関を利用する際は軽いスナックや飲み物・暇つぶしになるもの(本やケータイ等)を持っていくことをオススメします😅✨