✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

ベルギー🇧🇪③(ブリュッセル観光)プライスレスってこうゆうことよね!

 

 

ブリュッセルの魅力はまだまだ続きます〜😌🇧🇪

(ここから見た人の為にもう1度!ブリュッセルはベルギーの首都です)

 

結構、私は気に入ったスポット!

 

サンカントネール公園】

 

f:id:hrk619:20220908154622j:image

 

 

サンカントネール門は

ベルギー独立50周年を記念して1880年に造られたそうです!

古いのか新しいの微妙なとこ・・・。

この上にも登れるらしい・・・。

あ〜・・・知らなかったぁぁぁ😫(帰国後に嘆く・・・)

 

 

ここはブリュッセル中心部からは少し離れているのでメトロを利用してください😊

って言いたいところですが・・・

そこら中に転がっている電動スクーターをオススメします!

(乗り方はとても簡単なので記事の最後に紹介しますね💡)

 

 

そしてピクニックランチ🥪🎶

 

 

サンドイッチが食べたかっただけなのに2人で5000円もしましたw

(円安ということもあり・・・)

 

f:id:hrk619:20220908154649j:image
f:id:hrk619:20220908154717j:image

 

たまに何故か思いのほか自炊の方が高くなったりしません??笑

 

でも・・・

新しい友達気持ちの良い野外手作りサンドイッチ・・・

これをプライスレスというのですね😌👍

 

 

ちなみに、公園内にも売店?があり飲食が出来ました😊

ちなみにこの公園の入場料はもちろん無料‼️

 

 

お次は最高裁判所です。

 

 

高台です!エレベーター無料です!観覧車あります!

建物は工事中でした。(2022.08 現在)

 

f:id:hrk619:20220908154752j:image
f:id:hrk619:20220908154749j:image

f:id:hrk619:20220908154815j:image

 

公園からは徒歩で40分くらいですが電動スクーターで10分ほどです❗️

 

f:id:hrk619:20220909082530j:image

 

バスやトラムも走っていましたが、気持ちいし途中で新たなスポットや美味しそうなお店、可愛いお店も簡単に見つけて立ち寄れることができるので電動スクーターはオススメです😊

でも、携帯がオンラインの状態でないと使えないのでご注意を。SIMも買ってなく、ポケットWi-Fiを持っていなかった私は使用中だけ友達にデザリングしてもらいました😌

 

f:id:hrk619:20220908154903j:image
f:id:hrk619:20220908154906j:image

f:id:hrk619:20220908154916j:image

 

 

【使用方法は簡単】

 

①アプリをインストール

②流れ通り情報を入力矢印

③乗車

④目的地に着いたら乗り捨てたスクーターを写真とって終了

⑤自動的に引き落とし。以上

 

※ 電動スクーターも何種類(何社)かあるので各国で調べてみてください✨

 

 

f:id:hrk619:20220908154922j:image

 

安い!!というわけではないのですが…是非、海外旅行の醍醐味として使ってみてください😆🎶