✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

イギリス🇬🇧④(歴史と豆知識⁉️)奥深い歴史と偉大な国それがイギリス

 

陽が沈まない国、イギリス🇬🇧

 

イギリスって偉大な国だったっぽいです😳‼️

 

時戻すこと産業革命

イギリスは力があり、海外へどんどん進出していき植民地を持ったそうです。それも世界各国に・・・。(アメリカ、カナダ、オーストラリア、インド、エジプト、東南アジア諸国、アフリカ諸国)あまりにもたくさんあったので、たとえイギリスが夜でも植民地のどこかは常に昼なので "陽の沈まない国" と呼ばれていたそうです。

 

(植民地とは:ギリスからの移住者によって、新しく経済的に開発された土地のこと)

 

 

昔はあの大陸のアメリカやカナダ・オーストラリアもイギリスだった⁉️

 

っということは・・・

イギリス人の話す英語(ブリティッシュイングリッシュ)が本物なの?

っと思いますよね・・・

何となく、アメリカ人の英語が "オリジナル(原型)" で、イギリスやカナダ、オーストラリアなどの国々で話されるのは方言みたいなイメージがあったのは私だけでしょうか??

しかし、言語学者曰く・・・現代のイギリス英語もアメリカ英語のアクセントも数百年でかなり大きな変化や訛りが生まれ・・・現在はアメリカ英語の方が "英語の原型" に近いといわれているそうです😳

 

世界史に興味がある方はこちらの動画がとても分かりやすく面白いです!

 

詳説世界史解説(非公式) - YouTube

ざっくり時事解説 - YouTube