✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

スペイン🇪🇸(サクラダ・ファミリア)

 

本日の行き先はスペイン🇪🇸‼️

 

スペインを代表する歴史的建築物

 

サグラダ・ファミリア‼️

 

 

スペインの首都バルセロナにあり、実は140年経った現在でも未完作品として有名。

 

そんなサグラダ・ファミリアは完成までに約300年かかるといわれていたそうですが

 

技術の進歩によって工期は半分ほどに短縮され、完成は2026年に予定されています。

 

未完成ならではの美しさを楽しみたい方は是非、今のうちに🏃🏽‍♀️💨

 

 

私は、建築家のアントニ・ガウディが生涯をかけて取り組んだ思いが生きる建物から、生涯かけて物事に取り組む深さを感じさせられました。

 

そしてサグラダ・ファミリアでは建築家、彫刻家など約200名が働いていますが、

 

その中で最も長期間勤め続け、ガウディの意思を一番に受け継ぐ主任彫刻家が

 

まさかの日本人なのです!!!外尾悦郎さん。

 

誇りに思うと共に感謝の気持ちも込み上げてきました。

 

 

f:id:hrk619:20220918122713j:image
f:id:hrk619:20220918122710j:image
f:id:hrk619:20220918122718j:image
f:id:hrk619:20220918122707j:image
f:id:hrk619:20220918122715j:image