✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

スペイン🇪🇸②(スペイン料理編)



 

世界5大料理でも知られているスペイン料理

 

(世界5大料理:スペイン・中国・イタリア・フランス、そして日本。)

 

本場のスペイン料理を食べて感じたことは

 

多くの料理のベースにニンニクとオリーブオイルが用いられ、

 

地中海に面しているということもあり魚介類が多く使用され、

 

ダシが美味しいのはもちろんだが

 

イメージとしてソースに凝るよりも新鮮な素材そのものを味わう料理が多いと感じました。

言いたいことがぶっ飛びまくっているが・・・素材の味を活かしている割にダシがしっかりしていたと言いたいと思われる😅

 

そしてそこら中に生ハム(個体ごと)とオリーブの実が売っていました。

 

f:id:hrk619:20220918145958j:image
f:id:hrk619:20220918150001j:image

 

そしてスペイン人は食べることをこよなく愛するお国柄だそうなので・・・

 

軽い食事を挟み1日に5回食事をする文化もあるそう。

 

もちろん観光地を楽しむのも旅の醍醐味だが、

 

現地の生活を経験してみることも現地ならではしか出来ない体験だろう。

 

 

f:id:hrk619:20220918150034j:image
f:id:hrk619:20220918150021j:image
f:id:hrk619:20220918150031j:image
f:id:hrk619:20220918150025j:image