✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

ボスニア・ヘルツェゴビナ🇧🇦

 

ボスニア・ヘルツェゴビナという国をご存知ですか??

 

私は正直、知りませんでした。

なんなら、帰国後もフルで国名を言えと言われたら危うい・・・

 

位置的にはバルカン半島北西部に位置する国です。

 

北部から西部はクロアチアに囲まれ、東部はセルビア、南部はモンテネグロと国境を接しています。

 

まあ、地図で伝えた方が早いと思うので載せます。どーん!

 

f:id:hrk619:20220926130406j:image

 

今回はクロアチアから日帰りでボスニア・ヘルツェゴビナに遊びに行ったので日帰りでも行けた観光地を紹介したいと思います!

 

クロアチアは朝の7:00に出発し、電車が走っていないので現地のツアー(バス旅行)を利用しました。

 

目的地はスタリ・モスト(古い橋)とタラビカの滝です!

 

どんなところかは次回の記事で徹底的にシェアします〜🇧🇦

 

お楽しみに〜😊