✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

モンテネグロ🇲🇪(ブドヴァ)

 

 

ボスニカ・ヘルツェゴビナからクロアチアに戻りそこからさらにバスでモンテネグのブドヴァ

へ向かいました。

 

クロアチアのバスターミナルを19時発のバスチケットを購入しているとチケットカウンターの方に『今日はやめたほうがいい。明日行きな。と頑に言われました。』その時、私はなんでだろ〜??と思いつつも『大丈夫!!』と言いバスに乗り込みました。

この意味はこの後思い知らされることに・・・(泣)

 

その前に・・・

 

モンテネグロとはどのような国なのでしょうか?の、質問にお答えします!🇲🇪

 

モンテネグロは、ヨーロッパ南東部、バルカン半島に位置し、アドリア海に面する、福島県ほどの面積の小さな国です。(その中でもブドヴァはアドリア海に面しているリゾート地です!)

 

しかし、首都はポドゴリツァ

 

さてさて、そんなモンテネグロへの入国!

 

しかし、EU加盟国ではないからか・・・イギリスと同じような現象がおきました・・・

(詳細はこちらの記事をご覧ください。)

hrk619.hateblo.jp

 

入国審査が厳しすぎるぅぅぅぅぅ❗️

 

しかも入国審査で大渋滞・・・

 

3時間弱で着く予定が・・・日を跨ぎ始め・・・

 

車内ではケータイの充電がなくなる人もチラホラ、私もポータブル充電器を貸したりデザリングをしてもらったり・・・物々交換が車内で行われました笑

 

そして、バス車内での入国審査を終え、いざ入国!!

結局5時間ほどかかりました・・・

 

次の記事からモンテネグロ、ブドヴァの魅力をお届けします😊