✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(北海道編 ③ 神威岬 / 2泊3日家族旅行プラン)

 

小樽から車を走らせること約1時間半🚘

 

神威岬(かむいみさき)につきましたっ😊

 

f:id:hrk619:20221011200443j:image

 

この日の天気は晴天‼️っとは言いにくいですが・・・

 

雨には恵まれず😊👍

恵まれず・・・?!

 

曇りでしたが絶景を見ることができました!

 

 

晴天だと積丹ブルーの美しい海面が待っているそう・・・✨

 

位置的にはこの辺です😊

 

 

 

 

f:id:hrk619:20221011200648j:image

 

 

どうやら、1885年までは女性禁止だったそうで ”女人禁制の門" というのがあり神威岬の800m手前に設置されていました!

 

 

f:id:hrk619:20221011200632j:image
f:id:hrk619:20221011200638j:image

 

 

 

軽いハイキングをして・・・待っていたのが神威岩(かむいいわ)です!

 

f:id:hrk619:20221011200756j:image
f:id:hrk619:20221011200800j:image

 

海の中にそそり立っていたのがとてもかっこよかったです!

あるあるですが・・・写真じゃ伝わらないのが悔し〜〜〜

 

是非、自分の目で見に行ってみてください😊

 

 

北海道を大満喫の旅〜

 

お次は函館です!!

北海道グルメ集もお楽しみに〜