✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(北海道 ⑥ 2泊3日家族旅行プラン / グルメ編)


 

早速、やっつてまいりましたーーー!!グルメ編😆💓

食べるの大好きな本人が1番楽しんでる笑

 

今回、訪れたルート上にあったオススメの北海道グルメを紹介していきます!

※過去のブログで紹介したものはこちらでは省略させていただきますので過去の北海道記をご覧ください😊

 

【札幌グルメあり】

日本🇯🇵(北海道 / 2泊3日家族旅行プラン) - ✈︎ Hiroko travel ✈︎

【小樽グルメ写真あり】

日本🇯🇵②(北海道 / 2泊3日家族旅行プラン) - ✈︎ Hiroko travel ✈︎

 神威岬

日本🇯🇵③(北海道・神威岬 / 2泊3日家族旅行プラン) - ✈︎ Hiroko travel ✈︎

【函館】

日本🇯🇵④(北海道・函館 / 2泊3日家族旅行プラン) - ✈︎ Hiroko travel ✈︎

【新千歳】

日本🇯🇵⑤(北海道・新千歳空港 / 2泊3日家族旅行プラン) - ✈︎ Hiroko travel ✈︎

 

 

今回のルートをざっくりおさらい!!

 

新千歳空港→札幌→小樽→神威岬→函館→新千歳空港

 

の2泊3日の流れでした。

 

北海道のメイン地域を抑え、家族5人のやりたいことも組み込み、慌しすぎず濃厚な旅になりました!(強いて言うなら、ニセコあたりでアクティビティを練り込む予定でしたが・・・)

 

そんな訪れた各スポットのオススメグルメを紹介していきたいと思います!

 

まずは小樽での ”ぱんまんじゅう” !!

 

いきなりこれ?!と思った方・・・

 

そうなんです。いきなりこれなんです。

 

f:id:hrk619:20221015104757j:image
f:id:hrk619:20221015104755j:image

 

生地がモチモチであんこの甘さがちょうどよく、温かいうちに食べたらもうジューシー!!という表現を和菓子にしてしまっていいのでしょうか?と言わんばかりの美味しさです。

 

 

 

私・・・あんこ苦手やねん!っていう方・・・大丈夫。

 

カスタードクリームバージョンもありました😊💓

 

食べ歩きなんかにもぴったりです!

 

続いて・・・神威岬”食堂うしお” です!

 

海鮮を贅沢に使ってくれた海鮮丼。これぞ本物の海鮮ドーンです。

笑笑笑

 

f:id:hrk619:20221015104829j:image
f:id:hrk619:20221015104826j:image

 

全ての海鮮の鮮度が保たれておりアワビなんてまだ動いた状態でした!!

 

f:id:hrk619:20221015104850j:image

 

↓よだれが・・・

www.ushioshakotan.com

 

 

続いて・・・函館”一花亭 たびじ” です!!

 

季節によってイカのサイズは変わるそうですが(この時期は小さかったみたい)醤油をかけると踊り出すイカにはとても驚きました。

 

f:id:hrk619:20221015104919j:image

 

他にもほっけ定食等も頼みましたが、肉厚でサイズ感に驚きました!!

 

f:id:hrk619:20221015104959j:image
f:id:hrk619:20221015105002j:image

 

sugawara.shop-pro.jp

 

悩まず寄ってください!笑

 

そしてそして、甘党の方の為のデザート系も忘れずに!

 

現地の人にオススメしてもらった函館”アンジェリック ヴォヤージュ” です。

 

f:id:hrk619:20221015105107j:image
f:id:hrk619:20221015105101j:image
f:id:hrk619:20221015105104j:image

 

 

さすがオススメされただけあって、開店前から行列ができていました!

 

ここのクレープは賞味期限が30分!

 

f:id:hrk619:20221015105138j:image
f:id:hrk619:20221015105144j:image
f:id:hrk619:20221015105141j:image
f:id:hrk619:20221015105134j:image

 

 

www.angeliquevoyage.com

 

 

 

そして最後になんと言っても セイコマート” !!

 

なんぞやそれはと思った方!これは北海道にしかないコンビニです。

 

私はこのために北海道に行ってると言っていいほど(言い過ぎや(笑))今回の旅行でもたくさんのセイコマートに寄りました。

 

セイコマートの良さは店内で作られているものが多くコンビニとは思えないものを食べることができます。

 

なのに、本島のコンビニと値段がほとんど変わらないのはありがたーい!!✨

 

おにぎりですら美味しいのが特徴!!(すじこおにぎりオススメ!!)

 

f:id:hrk619:20221015105216j:image

 

そして北海道でしか生産していないものに出会えるので見るだけでも楽しいです!

 

f:id:hrk619:20221015105258j:image
f:id:hrk619:20221015105255j:image
f:id:hrk619:20221015105301j:image

 

 

他にも北海道と言えば・・・の、ジンギスカンや味噌バターラーメンもしっかりいただいてきました!

 

 

f:id:hrk619:20221015105534j:image
f:id:hrk619:20221015105529j:image

 

 

 

そして函館のファーストフード!ラッキーピエロ

 

f:id:hrk619:20221015105420j:image
f:id:hrk619:20221015105424j:image
f:id:hrk619:20221015105428j:image

 

北海道には美味しいものがたくさんあるので皆さんも是非、グルメ旅に北海道旅行へ〜😊

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

次回もお楽しみに〜