✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(鹿児島編 ② / 屋久島トレッキング )

 

 

さてさて、今日はパワースポットとしても知られている屋久島に登っていきますよ〜

 

今回は注意点を主にトレッキングレポをしていきます😊

 

まずは、靴下や靴は自分にあったものを必ず用意してください!!



グループの1人はくるぶしソックスだったため足首が擦れていたのでその点まで要注意です!

 

屋久島のふもとまでは乗合のバスで向かいましたがここでも注意点!

 

バス酔いする人は酔い止め飲んだほうが良いです。

 

トレッキング前に朝ごはんを食べて(こちらも宿で作ってもらいました!)いざ出発〜😄

 

お天気は曇り(雨なのかミストなのかなんなのかのような湿気?も感じましたが・・・)屋久島は雨が降った方がイキイキと美しい景色がみれるのだとか・・・?

ポジティブ(笑)

 

f:id:hrk619:20221016223401j:image

 

しかし、屋久島は雨が多いことでも知られているので雨具は常に必需です!

 

トイレは入り口と途中に公衆トイレが3ヶ所ありますが・・・数も少ないので先にしっかり済ませておきましょう!!

 

ちなみに屋久島往復終えたら4万カロリー消費する計算なので歩きながら軽く食べられるものを用意すると良いです!もちろん遭難時に備えて・・・👍🏼

 

 

f:id:hrk619:20221016223627j:image