✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(鹿児島編 ③ / 屋久島パワースポット )

 

 

1993年に世界自然遺産に登録された屋久島は、鹿児島県にある人気観光地。

 

もののけ姫のモデルともなり、神秘的なエネルギーが溢れる縄文杉を見に行く登山コースが人気とされています。

 

 

そんな、パワーのある縄文杉までの約12時間の登山コースを紹介していきます。

 

 

まずは有名スポット "ウィルソン株" です!

 

f:id:hrk619:20221017230553j:image

 

内部が空洞になっていてそこに入ることができ、その中から見上げるとちょうど空がハートの形に見えます。

 

ウィルソン株は、縄文杉と同じ屋久島にあるパワースポットだそうです。

 

もともとは豊臣秀吉大坂城をつくる際に伐採した屋久杉の切り株。

 

人が中に入れるほどの大きさで、しかも中から上を見上げると空がハートの形に見える!ということで、今では恋愛成就のパワースポットとされています💓

 

 

そして、何はおいても最大のパワースポットが屋久島の "縄文杉" です。

 

推定樹齢は4000年。 縄文時代から生き続けていることから "縄文杉" と名付けられたという説もあります。

 

日本で1番太い杉なのだとか・・・✨


f:id:hrk619:20221017230629j:image

是非、皆さんもこの神秘的な世界に訪れてパワーをもらってきてください😊😌✨