✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(鹿児島編 ④/ 市内:和菓子屋さん )

 

今日紹介したいところは鹿児島市内の鹿児島のお菓子が揃う和菓子屋さんです😋

 

場所はこちら!菓々子横丁 薩摩蒸氣屋さんです😊

 

鹿児島で有名な名物である、かるかん春駒かすたどん銅鑼殿(どらどん)おらが西郷どんなどをひとつひとつ丁寧に作られ、購入。さらには2階のカフェで食べることができます!

 

蒸氣屋のお菓子 | 薩摩蒸氣屋─かるかん、春駒、蒸気 高麗まんじゅう、かすたどん、銅鑼殿(どらどん)、おらが西郷どん

 

f:id:hrk619:20221018122545j:image

 

静岡に次ぎ茶生産量が全国2位である鹿児島茶鹿児島のお茶と共に食べる和菓子は最高です!!特に知覧茶が有名そうです!!私も飲みましたがとても美味しくて購入しようと思ったほどです。

 

お土産もここで済むので一石二鳥!!

 

www.jokiya.co.jp

 

鹿児島に訪れた際は是非、訪れてみてください。

 

鹿児島を堪能できること間違えないし!!

 

f:id:hrk619:20221018122623j:image