✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(長野県③ / 安曇野グルメ)

 

 

白馬、松本ときたらその中間!!

 

安曇野市の紹介です😊

 



f:id:hrk619:20221103115955j:image

 

松本市で育ったとは言え、、、

 

安曇野にも住んでいた時期があるので安曇野グルメはお任せください!

 

今まで(白馬・松本編)ではあえて特産物を紹介してきませんでしたが今回は特産物を紹介しようと思います!やっと〜笑

 

日本🇯🇵(長野県① / 白馬村グルメ) - ✈︎ Hiroko travel ✈︎

日本🇯🇵(長野県② / 松本グルメ) - ✈︎ Hiroko travel ✈︎

 

でも、安曇野もとても人気が出てきた街で新しいカフェがとても増えてきています✨

 

そんな安曇野の紹介したいものはあづみ堂のおやきです!!

 

もぅ・・・おやきと言っても様々なタイプがあり、基本的には素朴でハズレを引くと印象が悪いまま終わってしまう長野の特産物。中には、今まで食べたおやきで良い印象を持っていない人も多いのでは??・・・私もここのおやきに出会うまではそうでした。

 

しかし・・・

 

ここのおやきを食べたら180度、おやきのイメージは変わります!

 

 

私は長野に行くたびに東京の祖父母に送っているほど。

 

f:id:hrk619:20221103115944j:image

 

azumido.jp

 

製造もここでやっており、買ったら店内の囲炉裏で焼いて食べれます!もう、それはそれは絶品・・・😋💓


f:id:hrk619:20221103115948j:image
f:id:hrk619:20221103115952j:image

 

 

おやきに良いイメージがない人。まだ挑戦したことがない人はここのおやきでスタートダッシュを切ってください!笑

 

生地の種類も選べて、具の種類も多いので老若男女、楽しめます😆