✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

航空会社(スクート)レポとシンガポールの入国について

 

本日は最近よく利用している航空会社の "スクート" (Scoot)のレポを書いていこうと思います!

 

スクートはシンガポール航空のグループエアラインです。

 

どこかと乗り換えでも使用されるシンガポールチャンギ国際空港

 

今回は成田国際空港からチャンギ国際空港まで利用しましたが春節の時期だったからか、とても混んでいました。

 

f:id:hrk619:20230228134754j:image
f:id:hrk619:20230228134747j:image

 

機内に入った瞬間からイケイケの洋楽でお出迎え🎶

 

エコノミーの場合は座席はあまり広くありませんが、乗り心地はそんなに悪くありません。

 

しかし、モニターや機内食はありません。

 

f:id:hrk619:20230228134809j:image

 

そして最後にこのスクートでシンガポールへ行く方も多いと思うのでシンガポールの入国に必要なものを紹介していこうと思います。

 

シンガポールに入国の際はICAといい電子入国カード・健康申告書の提出が必要です。

 

f:id:hrk619:20230228134900j:image

 

これは国籍にかかわらず、シンガポール到着の3日前以内に事前登録が必要となります。

 

こちらから↓

ICA | SG Arrival Card (SGAC) with Electronic Health Declaration