✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

ラオス🇱🇦③(空港)

 

本日はルアンパーバン国際空港について書きたいと思います。

 

ルアンパーバンはラオスの北部にある空港です。

 

着いた時は体育館⁈っと思うほど(笑)こじんまりとした空港です。

 

f:id:hrk619:20230320133958j:image
f:id:hrk619:20230320134002j:image

しかし、逆にシンプルで分かりやすかったです。

 

ラオスには日本人は15日間、VISAなしで滞在できます。

 

市街地までは車で15分ほどです。

空港内は素朴な分とてもシンプルで分かりやすいです。

 

そのせいか(?)帰国の際は・・・2時間以上前に空港に着いたのですが、

 

手続きも10分ぐらいで終わりました。

 

なので、搭乗までとにかくやることがない。(笑)

 

 

 

1日の便数もこの数。

 

f:id:hrk619:20230320134019j:image

 

私の時はお客さんもそんなにいなかったからか…

10分もしないでチェックインを終えました。

 

荷物検査も、パソコンをカバンから出さずにクリア😂

 

チェックイン後も時間を潰す場所はほぼないです(笑)

 

f:id:hrk619:20230320134059j:image
f:id:hrk619:20230320134107j:image
f:id:hrk619:20230320134103j:image
f:id:hrk619:20230320134054j:image

 

※ 免税店もありません

 

朝だったからか…やってないお店もありました。

 

空港でもカフェは現金のみでした。

 

帰国前に少しを少し残しておいてください笑

 

 

次はルアンパーバンの観光を紹介します😊

 

f:id:hrk619:20230320134127j:image