✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(山梨編 ① / 忍野八海 )

 

本日の行き先は都内からもそう遠くはない山梨県

 

本日は天然記念物である "忍野八海" は、を紹介したいと思います。

 

忍野八海は富士山の伏流水に水源を発する湧水池で神秘的な湧水池です。

 

その湧水地は、富士山の雪溶け水からできているらし数10年かけて流れ込んでできたそうで、日本名水百選にも選ばれています。

 

f:id:hrk619:20221018130944j:image
f:id:hrk619:20221018130940j:image

 

数10年の歳月をかけ流れてくることにより溶岩の間でろ過され、不純物が取り除かれ、驚くほど透明です。

 

 

そして、忍野八海がある空間は昔ながらの景観でタイムスリップした気になれます。また、お食事処やお土産売り場もあるので、綺麗な景色を観ながら楽しむことができます。

 

f:id:hrk619:20221018131059j:image

 

焼きたての草餅を食べました〜

 

f:id:hrk619:20221018131035j:image
f:id:hrk619:20221018131032j:image

 

 

 

富士山もとても綺麗に見え、春は桜も咲くそう。

 

f:id:hrk619:20221018131009j:image

 

オススメスポットなので是非、訪れてみてください。