✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテネグロ🇲🇪(ブドヴァ)

ボスニカ・ヘルツェゴビナからクロアチアに戻りそこからさらにバスでモンテネグのブドヴァ へ向かいました。 クロアチアのバスターミナルを19時発のバスチケットを購入しているとチケットカウンターの方に『今日はやめたほうがいい。明日行きな。と頑に言…

ボスニア・ヘルツェゴビナ🇧🇦④(クラビカの滝)

旅、後半に差し掛かり初の現地ツアーに申し込みました。 何より・・・クロアチアからボスニア・ヘルツェゴビナへの交通機関がない・・・。 今までとは違いツアーの安心感もあり、何もリサーチせずに参加しました。 完全にお任せムードな私は その結果 肝心な…

ボスニア・ヘルツェゴビナ🇧🇦③(食事編)

さてさてお次は気になるトピック!食事編・・・ 私はここで衝撃を受けました!! オーマイガーーーーーー 全く期待せずに挑んだボスニア・ヘルツェゴビナの食事。 すみませんでした。笑 女バックパッカーヨーロッパ周遊旅で上位を争う味でした 名物はクロア…

ボスニア・ヘルツェゴビナ🇧🇦②(古い橋)

ボスニア・ヘルツェゴビナの観光スポット古い橋を紹介します! 名所通り・・・古い橋です(笑) バスを走らせること3時間半!(途中のバスからの景色もとても綺麗でした!✨) 古い橋=スタリ・モスト(Stari Most) 全長30メートル、幅4メートル、水面か…

ボスニア・ヘルツェゴビナ🇧🇦

ボスニア・ヘルツェゴビナという国をご存知ですか?? 私は正直、知りませんでした。 なんなら、帰国後もフルで国名を言えと言われたら危うい・・・ 位置的にはバルカン半島北西部に位置する国です。 北部から西部はクロアチアに囲まれ、東部はセルビア、南…

クロアチア🇭🇷⑥(ホテル紹介)

そう言えば・・・ 今までのヨーロッパ周遊記事で宿泊先の紹介をしていなかったので紹介したいと思います。 この周遊で1番良いところに泊まったので紹介させてください笑 そんなホテルがこちら!! ちなみに、贅沢バックパッカー旅だったので7割はホステル…

クロアチア🇭🇷⑤(クロアチア料理)

クロアチア料理をどのようなもの想像しますか? 私は想像もできなかったです・・・笑 チェヴァ‼️(※またはチェヴァプチチとも呼ばれています) どんな食べ物かというと・・・ スパイスで味付けをした挽肉を小さく筒状に丸めたものをグリルしたお肉料理です。…

クロアチア🇭🇷④(旧市街の絶景)

まず、1番に紹介したいポイントが 世界遺産のドゥブロヴニク旧市街の城壁‼️ チケットは200クーナ。(2022年8月現在。3700円程。) 入場料はかかるけど絶対に行ってもらいたいスポットです❗️ 数分歩いても絶景が広がっていますが ミンチェタ要壁ま…

クロアチア🇭🇷③(旧市街)

まず、ドゥブロブニクの感激スポット!! オールドタウン✨ (ちなみにクロアチアの首都はザグレブです。) もう、旧市街はとにかくどこを歩いても景色が美しい!!! 旧市街の中は車は入れないため 深夜まで安心してテラスで食事を楽しんだり お酒を嗜んでいる…

クロアチア🇭🇷②(ドゥブロブニク)

クロアチアのドゥブロブニクはどのような場所なのでしょう? クロアチアの中でもドゥブロブニクはアドリア海に面しており 沿岸の古い街並みがとても綺麗で "アドリア海の真珠" と呼ばれ 紅の豚や魔女の宅急便の舞台としても使われました! 本当に映画の中に…

クロアチア🇭🇷(親日国⁉️)

近年、海外旅行先として知られるようになってきたクロアチア。 ですがイタリアやフランスなどヨーロッパのメジャーな観光国と比べると まだまだ知名度が低い国のため「クロアチアという国を知らない」 という日本の方も多いのではないかと思います。 ですが…

スペイン🇪🇸②(スペイン料理編)

世界5大料理でも知られているスペイン料理。 (世界5大料理:スペイン・中国・イタリア・フランス、そして日本。) 本場のスペイン料理を食べて感じたことは 多くの料理のベースにニンニクとオリーブオイルが用いられ、 地中海に面しているということもあ…

スペイン🇪🇸(サクラダ・ファミリア)

本日の行き先はスペイン‼️ スペインを代表する歴史的建築物 サグラダ・ファミリア‼️ スペインの首都バルセロナにあり、実は140年経った現在でも未完作品として有名。 そんなサグラダ・ファミリアは完成までに約300年かかるといわれていたそうですが 技術…

旅人必見‼️GoProって正直いいの?

旅好きなら今では1度は聞いたことがあるであろう アクションカメラGoPro!! シリーズもたくさん出ており今では最新はGoProhero11black。(昨日発売) 私もかれこれGoPro歴6年以上が経ちました。 そんなゴープロユーザーの愛用理由を紹介します。 まずは機能…

女一人旅ヨーロッパ周遊まとめ( 友達作り編 )

正直、ひとり旅って不安ですよね。 私も旅立つ前はそうでした。 ヨーロッパは言葉通じるの? 旅している人はどのくらいいるの?(特に今の時期) ひとり旅同士の仲間はいるの? どうやって友達になるの? 孤独じゃない? ひとりでお店に行けないよ〜 っと正…

イギリス🇬🇧⑤(本物のフィッシュアンドチップス⁉️)

イギリスの代表料理といえば・・・ フィッシュ&チップスゥゥゥ!! 今回は本場のフィッシュ&チップスを徹底調査をしてみたいと思います フィッシュ&チップスとは代表的なイギリスの伝統的な魚料理。 白身魚に衣をつけて揚げ、ポテトフライと一緒にいただく…

イギリス🇬🇧④(歴史と豆知識⁉️)奥深い歴史と偉大な国それがイギリス

陽が沈まない国、イギリス イギリスって偉大な国だったっぽいです‼️ 時戻すこと産業革命。 イギリスは力があり、海外へどんどん進出していき植民地を持ったそうです。それも世界各国に・・・。(アメリカ、カナダ、オーストラリア、インド、エジプト、東南ア…

イギリス🇬🇧③(ローカルな人と共に…in ブライトン)

ルイスからさらに南へ行きブライト(Brighton)というイケイケな街とイケイケなフェスティバルに参加してきました たまたまその週に開催された『PRIDE』です️‍ PRIDEは1972年に同性愛者の権利を求める人らによって人種や性別を問わず、多様性のある社会…

イギリス🇬🇧②(ルイス)やっと無事に入国〜

やっとこ、、、 やってまいりました!!ユナイテッド・キングダム=イギリス‼️ イギリスと言えば首都であるロンドン!! しか、都市名は知りませんでした。 だからこそ・・・ だからこそ・・・ ロンドンしか調べたことがなく・・・インスタの検索履歴はロン…

イギリスへの行き方🇬🇧(ややこしいイギリス・・・)

まず始めに・・・ イギリスがEU離脱したのを知っていましたか?? 私は・・・知りませんでした。(いや、正確には入国まで忘れていました) え??じゃぁイギリスってヨーロッパじゃないの?? って思った方!EUはヨーロッパの略じゃありません。。。 (あれ…

ヨーロッパの裏表(ヨーロッパ各国を渡るときのパスポート問題)

本日は・・・ ヨーロッパ周遊するにあたり、各国を移りわたる時はパスポートはどうするの⁉️ いつ確認されるの⁉️っと言う疑問を体験談で暴いていこうと思います (実際、友達にもかなり聞かれました…) 私は今回のヨーロッパ周遊で18ヶ国に訪れましたが(ほぼ…

べルギー🇧🇪④(グルメ編)がっかりグルメから大当たりグルメまで・・・

みなさんのベルギーのグルメと言えば・・・? ベルギーチョコレート? ベルギービール?? どちらも大正解‼️ さらに食べ歩きができるフライトポテトやワッフルの屋台もそこら中にあり… 誘惑だらけの街でした(レストランでは前菜でフライドポテトが来たお店も…

ベルギー🇧🇪③(ブリュッセル観光)プライスレスってこうゆうことよね!

ブリュッセルの魅力はまだまだ続きます〜 (ここから見た人の為にもう1度!ブリュッセルはベルギーの首都です) 結構、私は気に入ったスポット! 【サンカントネール公園】 サンカントネール門は ベルギー独立50周年を記念して1880年に造られたそうです…

ベルギー🇧🇪②(ブリュッセル観光)世界三大がっかりスポットから紹介しま〜す!

ブリュッセルのブログ第2話にようこそ(in ベルギー) …っとウェルカムしてしまいましたが、 はじめに紹介したい場所は、、、 世界三大がっかりスポット… 【小便小僧❗️】 そう言われてるだけあって…5回は行きすぎてしまったほど、存在感がありませんでした…

ベルギー🇧🇪(ブリュッセル)

ベルギーの首都ブリュッセルは、ビール・ワッフル・ベルギーチョコレートが有名な場所として知っているかと思います☺️ しかし、食べ物だけでなく・・・ベルギー政治・経済・文化の中心地でもあります! さらに、ベルギーのみならず、EU(ヨーロッパ連合)・N…

ポーランド🇵🇱(シュチェチン)

続いてポーランド(シュチェチン)❗️ シュチェチンはポーランド北西部にあり、ドイツとの国境沿いに位置する都市です。なので、ドイツ(ベルリン)から日帰り弾丸旅をしてきました その際に青と白の模様がオシャレなポーランドの伝統的な料理を揃えているレ…

ドイツ🇩🇪⑦(ドイツのソーセージ)

ドイツの名物と言ったらソーセージのイメージはありませんか?? その中でも地域ごとにバラエティ富んだ食文化を持つドイツ。 今回、私がドイツを訪れて驚いたことは、各地でソーセージの食べ方や種類が異なるということです(こちらの写真は味比べプレート!…

ドイツ🇩🇪⑥(アーヘン編)

続いて・・・ ハンブルク→アーヘン アーヘンはドイツ西部にある約2000年の歴史のある街です。 もちろん今回も交通費節約のため・・・9時間かけて電車で移動しました!(笑) (なぜ節約なのかは前回の記事をチェックしてください) 途中の乗り換えしたブ…

ドイツ🇩🇪⑤(ハンブルク編)

続いて・・・ ベルリン→ハンブルク に電車で移動したいと思います! (ちなみになぜ電車移動にしたかというと9€チケット=6~8月までの3ヶ月間は1ヶ月9€でドイツ全土の公共交通機関が利用できるもの。ドイツ政府によるものです。) ハンブルクはベルリン…

ドイツ🇩🇪④(ベルリン観光)

今回は私が観光したベルリンのお気に入りスポットを紹介させて頂こうと思います まずは・・・ ベルリン大聖堂です。 大聖堂の目の前には噴水広場があったり、市民や観光客の憩いの場となっていました。 外から見てもとても綺麗ですが7ユーロで大聖堂の中に…