✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

2019-01-01から1年間の記事一覧

カンボジアの裏表(食事編④)

食事の良し悪しもたくさん伝えましたが クセも少なく日本人好みのフランス?料理レストランもありました です!!! 日本語メニューもありました(^^) 雰囲気もオシャレです❤︎ 私たちはコース料理!! お肉は大きい牧場でほぼ自由にさせ、 しっかり動いてる牛…

カンボジアの裏表(子ども編)

私たちが行ったところはシェムリアップで、 カンボジア内では割と栄えている方で観光地です。 多くの子どもたちがiPhoneでゲームをしていました。 初日の印象は多くの小さい子どもたちが働いていて、生活が大変なんだなぁ。と思いました。 でも、現地の子た…

カンボジアの裏表(食事編③)

今までの記事で食事のイメージダウンをさせてしまった部分が多かったので今回はカンボジアの美味しかったものを紹介します✨ これはお土産にぴったり❤︎ 《アンコールワットクッキー》 ・さっぱりしていて癖がない ・サクサク ・日本人オーナーな為日本人好み…

カンボジアの裏表(食事編②)

みなさんカンボジアの有名な食べ物はどんなイメージがありますか⁇ 現地の方に聞きまくったところ… ”カボチャプリン” でした。 そこで私たちは美味しいと聞いたレストランで カボチャプリンをオーダーしました… 出てきたものは… まぁ、イメージしてる形とは違…

カンボジアの裏表(食事編)

カンボジアは食のイメージが無く、 その上、屋台食を日本人は食べたらお腹を下すと聞いていたので、着いて一食目はカンボジアでは少し高いお店に行きました。 (って言っても日本と比べたらとても安いですディナーで1000円前後から。) 観光地Pub Street にあ…

カンボジアの裏表(空港編)

カンボジアへ行きました (アンコールワット:サンライズ) 私は関西空港から飛びましたが、、、 そこでまさかのハプニング!!! 関西空港でチェックインをする際に、 私のパスポートナンバーとカンボジアVISAのナンバーが全く違ったことを発覚 (VISAを取る際…