✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

2023-01-01から1年間の記事一覧

フィジー🇫🇯③(サウス・シー・アイランド)

今回は 非日常!美しい珊瑚礁に囲まれた無人島サウス・シー・アイランドの紹介をします ここは事前予約が必要で、デナラウマリーナの港より、高速船で約30分で到着する島です️1周10分の小さな無人島です。島内では、シュノーケリングやバレーボール・スキュ…

フィジー🇫🇯②(ナンディ)

今回訪れたフィジーのナンディ‼️ ナンディはフィジー最大の島 ビチレブ島の西側に位置します。 ナンディには国際空港があることから ”フィジーの玄関口” と言われている観光都市です。島国なので、もちろん周囲には海や山などの自然も多く寺院等の歴史や文化…

フィジー🇫🇯①(母娘旅行)

母の誕生日旅行でフィジーに行きました フィジーがどんな国か、、、 正直、私も訪れるまであまり知らず・・・選んだ理由は英語圏とリゾート地で物価も安め。 と、ほぼそれだけでした。 母はもう60近いのでリゾート地と言ってもあまりディープな発展途上国は…

海外に賢く行ける豆知識編

この時期の海外旅行で悩まされるひとつが航空券代。 少しでも安く行くために多くのサイトから比較する人も多くないはず。 そして、やっとのことで安い航空券を見つけても予約を進めていくにあたりどんどん、料金が加算されてく。 そんなことも‍♀️ 航空券が値…

ラオス🇱🇦④(クアンシーの滝)

本日はラオスの観光編です 観光スポット、クアンシーの滝を紹介します。 クアンシーの滝は、ラオスのルアンプラバーン市街から南に約30キロほどの位置にある滝です。 私は市街地から滝までトゥクトゥクで行きました。 トゥクトゥクでは約1時間ほどで着き…

ラオス🇱🇦③(空港)

本日はルアンパーバン国際空港について書きたいと思います。 ルアンパーバンはラオスの北部にある空港です。 着いた時は体育館⁈っと思うほど(笑)こじんまりとした空港です。 しかし、逆にシンプルで分かりやすかったです。 ラオスには日本人は15日間、VISA…

ラオス🇱🇦②(食べ物編)

本日はラオスグルメを紹介します〜❤️ とにかく安くて天国で、どれ食べても美味しかったです まずひとつ目は KAO SOY (カオソーイ)平面のライスヌードルでピリ辛でラオスの名物麺料理らしいです 2つ目は ROTI (ロティ)揚げクレープみたいな屋台飯です!自分…

ラオス🇱🇦① (ルアンパバーン)

今回はラオスのルアンパバーンについてレポしていきたいと思います。 ルアンパバーンは町全体が世界遺産として登録されているラオスの古都、ルアンパバーン。… といっても実際は落ち着いて散策できる山間の小さな町です。 そして何より魅力的なのは物価が安…

航空会社(スクート)レポとシンガポールの入国について

本日は最近よく利用している航空会社の "スクート" (Scoot)のレポを書いていこうと思います! スクートはシンガポール航空のグループエアラインです。 どこかと乗り換えでも使用されるシンガポールのチャンギ国際空港。 今回は成田国際空港からチャンギ国…

3年前と今の航空券の驚きの比較

本日は最近、改めて驚いたことをみなさんにシェアしようと思います。 数週間前にシンガポールへ訪れたのですが、同じ東南アジアでも今と3年前の航空券の金額が大きく異なったので比較しました。(渡航先が全く同じではなくてすみません。) 先日行ったシンガ…

アメリカ🇺🇸③(ハワイホノルルフルマラソン)

私の今回のハワイ旅行は『ホノルルフルマラソン』の参加でした。 ホノルルマラソンは1973年にはじまり、世界最大級の市民マラソン!! 去年はちょうど記念すべき第50回大会を迎えたので私のバケットリストでもあったので参加を試みました。 KKday フルマラソ…

アメリカ🇺🇸②( アメリカの物価・治安 )

今回はアメリカ本土のカリフォルニアとハワイに行ってきたので商品の比較や物価・インフレについて感じたことを記事にしたいと思います まず、私の肌感で正直な感想は治安はとても悪くなってきたな。と感じました。 全米でも安全と言われている地域アーバイ…