✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

フィジー🇫🇯①(母娘旅行)

 

母の誕生日旅行でフィジーに行きました🇫🇯

 

 

f:id:hrk619:20230721133211j:image

 

フィジーがどんな国か、、、

 

正直、私も訪れるまであまり知らず・・・選んだ理由は英語圏とリゾート地で物価も安め。

 

と、ほぼそれだけでした。

 

母はもう60近いのでリゾート地と言ってもあまりディープな発展途上国は好まず…

 

かと言って、ハワイ等のリゾート地は価格が高く2人分の旅費を出すのはさすがに、、、。

 

ということで、フィジーを選びました😊🇫🇯

 

f:id:hrk619:20230721142725j:image
f:id:hrk619:20230721142721j:image
f:id:hrk619:20230721142718j:image
f:id:hrk619:20230721142714j:image

 

 

あまり情報がない中 行ったので現地についてから驚くことがたくさんありました。

 

まず驚いたのは、日本から訪れる理由として留学も有名とのこと。

 

そんな、フィジーは南太平洋の中央部、オーストラリア付近に位置する大小333の島々からで構成される国です。

 

フィジー系住民は6割。

 

インド系住民がほぼ4割を占めているそうです。

 

フィジー系住民にキリスト教信者が多いですがインド系住民にはヒンドゥー教信者が多いですよね。

 

ちなみに日本(成田空港)からフィジー(ナンディ)までフィジーエアウィズで直行便も出ています😄

 

 

 

 

f:id:hrk619:20230721133256j:image
f:id:hrk619:20230721133253j:image