✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

ラオス🇱🇦④(クアンシーの滝)

 

本日はラオスの観光編です😊

 

観光スポット、クアンシーの滝を紹介します。

クアンシーの滝は、ラオスルアンプラバーン市街から南に約30キロほどの位置にある滝です。

 

f:id:hrk619:20230719155743j:image
f:id:hrk619:20230719155748j:image

 

私は市街地から滝までトゥクトゥクで行きました。

トゥクトゥクでは約1時間ほどで着きます。道が整っていないところもあるので心配な方は車やバンを利用してください😊

 

f:id:hrk619:20230719155818j:image
f:id:hrk619:20230719155811j:image
f:id:hrk619:20230719155815j:image

 

 

行く途中にのどかなカフェ (Nakhon cafe) があるので休憩がてらに寄ってもいいかもしれません😊

飲み物しかオーダーしませんでしたかとても美味しかったです。

 

 

 

f:id:hrk619:20230719155909j:image
f:id:hrk619:20230719155900j:image
f:id:hrk619:20230719155905j:image

 

 

 

クアンシーの滝へ入場するチケットの料金は1人あたり25,000キープ!!(180円ほどです。)

 

f:id:hrk619:20230719160005j:image
f:id:hrk619:20230719160009j:image

 

 

クアンシーの滝のポイントは数ヶ所に分かれており、中腹のエリアが遊泳ポイントです。

水着に着替えるための簡易ロッカーもあり、泳いでいる方もいました。私が訪れた時期は冬だったのでほとんど泳いでいる方はいませんでしたが・・・。

バスタオルの貸し出し等はありません。泳ぐ予定の方は、水着、タオル、サンダルなど一式を、事前に用意しておくことをオススメします。

 

f:id:hrk619:20230719160205j:image
f:id:hrk619:20230719160200j:image

 

小さな露店もありました〜

 

f:id:hrk619:20230719160242j:image
f:id:hrk619:20230719160238j:image

 

ルアンパーバンへ行った際は是非、訪れてみてください😊🇱🇦

 

 

KKday