✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都の裏表🇯🇵(グルメ編)

食べることが大好きなので、 美味しいお店を見つけたらシェアさせていただきます(^^) 今回、紹介したいのは ”焼き小籠包” です!! 私は一昔前、焼き小籠包にハマり、横浜中華街で食べ歩きをしまくっていましたが(笑) ここんなところがあったのか!! と、…

東京都の裏表🇯🇵(羽田空港編)

今回は羽田空港の中でも絞って、 ANAのラウンジ(スウィートではありません) についてシェアしたいと思います。 ANAのゴールドカードは、 フライトの待ち時間にANAのラウンジを 利用できます(^^)そして、なんと友人、家族、パートナー、誰でも一人招待できま…

山梨県の裏表🇯🇵(おいしいキャンプ場編)

富士山が一望できるキャンプ場に 元旦に行ってきました 言葉通り、本当に富士山が目の前に見える キャンプ場でした。 その日はキャンプ場の方々が豚汁を もてなしてくれ、薪暖炉に当たりながら 食べることができました。 この上ない幸せです。 豚汁と一緒に…

三重県の裏表🇯🇵(なばなの里編)

この時期のイベントと言ったら イルミネーション!!! っと言ってもいいくらいどこも賑わう 観光スポットです(^ ^) そのひとつとして 国内最大級のスケールと言われている 三重県のなばなの里!! CMやパンフレット、様々なメディアで 取り上げられているの…

香港の裏表🇭🇰(今の現状編)

この前、香港に行ってきました。 と言っても通過地点として少し観光したぐらいです。 香港市街を歩き回ったり香港島や九龍に 行きましたが、私たちが行った際は テロの騒ぎはありませんでした。 多くの方が心配されましたが、 もちろん、安全な時に行くのが …

ベトナムの裏表🇻🇳(お金編)

ベトナムのダナンに行ってきました。 ダナンと言っても今回は限られた場所しか行っていません。 でも、今ダナンの新たなスポットとして 人気沸騰中の場所なのでシェアします☺️ そこが、、、 こちら!!! 橋が手で支えられているようなデザインのゴールデン…

豪華客船クルーズの裏表(船内の過ごし方編)

まず先に正直に。 クルーズ旅行が楽しめるのは人によります 今回、初めて豪華客船に乗って旅行して感じたこと。 私にとって… (楽しかったはのは事実であり話の前提に…。) "刺激が少ない" "時間を持て余す" "旅行の感覚がない" "飽きる" でした 元々、豪華客…

豪華客船クルーズの裏表(値段編)

豪華客船と聞いてみなさんはどの様な想像をしますか??? 高いイメージがありませんか? 私は2社で豪華客船を経験したことがありますが、確かにお客さんの年齢層は高齢者が大半。 その様子から時間とお金に余裕がある人が多いのでは?という印象でした。 …

シンガポールの裏表(交通機関編)

シンガポールの裏側(物価編)で紹介しましたが、シンガポールはとても小さい国です。 だから、タクシーで移動しても安く済むのでは?と思われるかと思いますが… 地下鉄(MTR)の利用をお勧めします!!! 何より、日本よりも何倍もわかりやすい✨ 駅単位でしたら…

シンガポールの裏側(マリーナベイサンズ編)

シンガポールと言えばマリーナベイサンズ!!! イメージ的には三本柱の建物(笑) と、インフィニティプール ホテルやプール以外にあのでかい建物には なにがあるの?と思う人も多いのでは?? 実はあの巨大な建物の中には 多くのお店やレストランやが入っ…

シンガポールの裏表(食事編)

シンガポール料理って??? って思われる方もいると思いますが、 シンガポールは多くの国籍の方、 言語学使われているだけあって… 多国籍料理です(^^)✨ 量が極端に多い訳でもなく日本人には ちょうどいい量です (ひとつ前のブログに書いた様に量の割に値段…

シンガポールの裏表(物価編)

Lot of construction projects in Singapore!!! 東南アジアのイメージは発展途上の国が多く、 ちょっと原始的な生活なイメージ。 (そこが東南アジアにハマっていくポイントでもあるけど) 着いた空港から近代未来を感じました… (チャンギ国際空港) 7年連続で…

カンボジアの裏表(交通機関編)

私たちはドライバーさんが付いているツアーのバスか車。 それ以外はほとんどトゥクトゥクを使っていました。 幸いにも事故や怪我なく毎晩乗っていました。 しかし、カンボジアはトゥクトゥクに年齢制限や免許・保険が無いため、とても危険性が高く多くの死亡…

カンボジアの裏表(物価編)

まず初めに結論。 物価は凄まじく安いです!!! クオリティやらなにやら、 良いとは言えませんが… 基本Tシャツ等は1ドルで買えます。 (そして、ちゃっかり耳より情報!!) カンボジアはアメリカドルを使えます!普通に。 (なんならカンボジアのお金"リア…

カンボジアの裏表(スーパーマーケット編)

あけましておめでとうございます カンボジア旅行では 予定になかったのでしたが、 現地の人が利用する スーパーマーケットが気になり最終日に 駆け込みで見てきました‍♀️ 日本のスーパーマーケットのように ”袋売り” ”凍えるくらいのクーラー””フローリング”…