✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

カンボジアの裏表(空港編)

 
 

カンボジアへ行きました😊🇰🇭

 
f:id:hrk619:20191227203634j:image
 
 
 
私は関西空港から飛びましたが、、、
そこでまさかのハプニング!!!
 
 
関西空港でチェックインをする際に、
私のパスポートナンバーとカンボジアVISAのナンバーが全く違ったことを発覚😱😨
(VISAを取る際にパスポートをスキャンして承認、尚且つ確認した記憶はあるのですが…。
 
関空ではグランドスタッフにこれは入国出来ないかもしれませんね〜
って言われました、、、(そりゃそうか、、、)
でも、私はギリギリに空港に着いたこともありフライトまであまり時間が無かったため、とりあえず飛行機に乗ることにしました😥
 
f:id:hrk619:20191227205430j:image
 
(ベトナム経由で10時間程のフライト時間) 
 
 
だが、、、ポジティブな私たちはもし入国できなかったら、ベトナムで旅行に変えよう😆✨という、安易な考え方でした(笑)
 
 
そしてカンボジアへ無事、到着!!!
正直、入国審査前はドキドキしていて、何て説明しようか、、、入れなかったらどうしよう、、、😅😅😅と考えてました(ポジティブ精神いったいどこへ…⁇)
 
 
 
そしたらなんと、、、
何事も無かった事のように入国できました〜
 
 
 
 
後々、ネットで調べたら小さい間違いは口頭確認等のみで入れた。との情報がありましたが…まさかの、パスポート番号が全く違ったのに入国😂😂😂
 
 
 
さすがカンボジア🇰🇭👏🏽
 
また、カンボジアについて書きますが、
カンボジアの国柄が出てて、緩くて良かったな〜と思いました☺️😊
 
 
 
 
ちなみにシェムリアップ国際空港に着陸しましたが、これが空港?!って思ってしまうほどの印象でした😂
例えると田舎の公民館みたいでした(笑)
 
 
f:id:hrk619:20191227205919j:image
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございました😊