✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

カンボジアの裏表(食事編)

 
 

カンボジアは食のイメージが無く、

その上、屋台食を日本人は食べたらお腹を下すと聞いていたので、着いて一食目はカンボジアでは少し高いお店に行きました。

(って言っても日本と比べたらとても安いです😂ディナーで1000円前後から。)
 
 
 
f:id:hrk619:20191227210926j:image
観光地Pub Street にあります😊
(ナイトマーケット)
 
 
先に着いらウェルカムドリンクやお通し?前菜?が出てきました。
 
f:id:hrk619:20191227211206j:image
 
メニューには写真もあって分かりやすかったです。
 
チキンバーガーとバーベキューグリル、カラマリを頼みました。
 
 
そして南国と言えばフルーツジュース🍹
私たちはパイナップルジュースを注文しました。
 
 
 
《チキンバーガー》
なぜか、チキンがつくねの様に加工されており癖のある香辛料?がたくさん練りこまれていてクセが強かったです。(なぜ、そのままチキンを焼かなかった😅😂😅😂😅)
 
f:id:hrk619:20191227211550j:image
 
 
 
 
《グリル》
グリルも加工食品までにはなっていないのですが…(これも明確に分からないほど不思議な食感。笑) 味付けにクセがあり次の日まで口が臭かったです。(苦笑い)
 
f:id:hrk619:20191227211651j:image
 
 
《カラマリ》
カラマリは普通にイカリングでした。笑
 
f:id:hrk619:20191227212306j:image
 
《パイナップルジュース》
パイナップルジュースは搾りたてで果汁感たっぷりなのに…と〜ってもぬるい😭😭😭残念すぎました。
 
f:id:hrk619:20191227212506j:image
 
 
最後はデザートをサービスしたくれたり、ライスも付けてくれたり。(日本ほどではないけどそんなにパサパサした感じはなかったです。) 雰囲気も良く店員さんみんな笑顔でサービスは100点満点でした😆👏🏽✨
まぁ、、、味は好みですよね。でも、インド等のイメージがある香辛料とは違い、次の日まで残る癖のある味でした。
 
f:id:hrk619:20191227213111j:image
(デザートのちまき?)
 
 
 
なんなら…最終日に食べた
屋台の方が美味しかった(笑)
 
 
これは初日の一食目でしたが、
現地の方が利用するスーパーマーケット⁇
を最終日に観光しに行ったら衝撃でした。
 
 
暑いのに外でお肉や魚、野菜、果物を売っており、ハエもたくさんたかっていて、、、
匂いがキツく、、、慣れない日本人は初日に見なくて良かったな。と、、、(笑)
買い付けをここからしてると思ったら…(笑)
 
 
f:id:hrk619:20191227213356j:image

f:id:hrk619:20191227213353j:image
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます😊