✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

オランダ🇳🇱②(ハプニング)

 

 

市街地のプチ観光も終わり…

3時間前には空港に戻り、チェックイン…

っと思ったら、、、

 

f:id:hrk619:20220820173004j:image
f:id:hrk619:20220820173008j:image
f:id:hrk619:20220820172955j:image

f:id:hrk619:20220820172959j:image

 

外まで延びる長座の列😱😱😱

さすがヨーロッパの旅行ハイシーズン😵‍💫👏🏼

想定内なのか列の途中でおやつと水まで配っていました!


f:id:hrk619:20220820173023j:image

 

3時間前にはチェックインに空港に戻ったので…

まぁ大丈夫かな。と思ったら、、、

 

 

まさかの搭乗手続きに間に合わず、、、🙀

しかも私だけでなく、多くの人が各自の飛行機に乗り遅れていました。

 

途中で『フライト間に合わないから列をスキップさせて』とスタッフさんにお願いしたら、『みんな同じ状況だからダメ』と。でも頑なにお願いしていたら…特別な?列に行かせてもらえたのですが、そこも大行列😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

結局、私のフライトは間に合いませんでした。

 

 

(基本的には国際空港はチェックインの2時間前に着けば安心だと言われてます。)

 

ここからが大変で…フライトに間に合わなかった人たちが向かったカウンターがまたもや大行列😵‍💫😵‍💫😵‍💫

さすがにスタッフさんが一人一人に対応できず、用紙が配られ用紙の記載通りに進み、ネットでチケットを取り直しました。

 

この時期 (+コロナで) 空港スタッフは足りていないらしいです。

 

その日のうちに代わりのチケットを見つからなければホテルをとるか空港泊、、、😭

っと思っていましたがなんとか5時間後のフライトをゲット。

 

5時間、、、知り合った方と一緒にカフェをしたり空港内をブラブラしていました😂

 

f:id:hrk619:20220820175651j:image
f:id:hrk619:20220820175644j:image
f:id:hrk619:20220820175632j:image
f:id:hrk619:20220820175658j:image
f:id:hrk619:20220820175703j:image
f:id:hrk619:20220820175637j:image

 

 

(640円の飲み物)

 

 

f:id:hrk619:20220820175737j:image

 

 

後からネットで調べたらスキポール空港は混雑で有名なんだとか、、、😅

 

なので、今後行く予定がある方。

乗り換えで利用することがある方。

特に!!ハイシーズン(夏)は気を付けてください😵‍💫

 

かなり時間に余裕を持って、、、

 

(ちなみに同じく乗り遅れた現地で知り合った人は4時間半も前から並んでいたそう😱)

 

 

p.s... 代わりのチケットはエティハド航空からオランダ航空KLMになりました。機内がとても寒かった〜笑笑笑

 

( 機内食。2時間なので軽食🥪 )

f:id:hrk619:20220820175401j:image

 

 

次はいよいよ目的地〜の🇫🇷‼️