✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

カンボジアの裏表(交通機関編)

 

 

 

私たちはドライバーさんが付いているツアーのバスか車。

 


それ以外はほとんどトゥクトゥク🛺を使っていました。

 

 


f:id:hrk619:20200103141117j:image

f:id:hrk619:20200103141137j:image
f:id:hrk619:20200103141124j:image
f:id:hrk619:20200103141127j:image
f:id:hrk619:20200103141130j:image

 

 


幸いにも事故や怪我なく毎晩乗っていました。

 


しかし、カンボジアトゥクトゥクに年齢制限や免許・保険が無いため、とても危険性が高く多くの死亡事故も起きているとのこと。

 

 

 

値段も安く、人数制限もなくて交渉でいくらでも安く乗らせてもらったトゥクトゥクでしたが、1番若い子で7歳の子が運転しているところを見ました。

 

 

 

また、道の整備も整っていない為、運転手だけの配慮だけでは危険性を感じました😔

 

 

 


経験としてはとても良い乗り物だと思いましたが、安全には十分気をつけて下さい(^^) 

 

 

読んで頂きありがとうございました😊