✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

カンボジアの裏表(物価編)

 

 

まず初めに結論。

 

物価は凄まじく安いです!!!

 

f:id:hrk619:20200102153218j:image
f:id:hrk619:20200102153226j:image
f:id:hrk619:20200102153222j:image
f:id:hrk619:20200102153215j:image
f:id:hrk619:20200102153211j:image

 

クオリティやらなにやら、

良いとは言えませんが…

基本Tシャツ等は1ドルで買えます。

 

(そして、ちゃっかり耳より情報👂!!)

 

カンボジアアメリカドルを使えます!普通に。

(なんならカンボジアのお金"リアル"を出す方が珍しい空気が流れていました。笑) ちなみにカードは使えないところが多かったです。

 

話を戻すと、、、

お土産Tシャツやタイパンみたいなズボンも

5~3ドルくらいで売っているところも

まとめ買いで割引してくれたりします。

 

 

でも、現地の方も言っていましたが、

長持ちさせるものではないと。(笑)

5回洗ったら終わりだ。とか。

(現在5回洗いましたがもっていますけどねw)

 

現地で

現地のファッションを楽しみたいぐらいなら

十分です😊😊😊

 

そして、食べ物も基本、、、

屋台で食べ物・飲み物は1ドル(笑)

ビールも1ドルでした🤣♥️

 

f:id:hrk619:20200102154015j:image
f:id:hrk619:20200102154019j:image

 

普通のレストラン等へ入っても10ドル以上のものは珍しいくらいでした。

 

マッサージもこの雰囲気だったら

1時間4ドルとか、、、。

 

もう少し、しっかりしたところでも数ドル😂

 

f:id:hrk619:20200102154240j:image
f:id:hrk619:20200102154236j:image

 

 

本当に物価はなんでも安かったです。

豪遊するにはもってこいの国です🥳

 

 

今日も読んで頂き有難うございました👶🏻🧡