✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

シンガポールの裏表(物価編)

 

Lot of construction projects in Singapore!!!

 

 

 

東南アジアのイメージは発展途上の国が多く、

ちょっと原始的な生活なイメージ。

(そこが東南アジアにハマっていくポイントでもあるけど😂💕)

 

 

着いた空港から近代未来を感じました…😳

 

f:id:hrk619:20200104150501j:image

(📍チャンギ国際空港)

 

7年連続で ”世界一位のエアポート” に選出され、およそ100秒に1回飛行機が離発着しているといわれるほどの巨大空港✈️

 


空港内にはプールやジャグジー、映画館。多くのショッピングモールやレストランが設備されています✨

 

f:id:hrk619:20200104152341j:image

 

シンガポールは栄えた部分や、ビーチがあったりユニバーサルスタジオシンガポールがあったり…多くの観光地がありますが、そんなに大きな国ではありません😂

面積的には東京23区より少し大きいくらいです。(日本じゃないですよ〜東京23区です😳)

本当にとても小さい国です😳

 

 

 

 

そして、物価!!!

チャイナタウン等では1ドル程で買える安い物も見つけましたが…東南アジアのイメージとは違い、物価はものすごく高いです!!!!

日本よりも全体的に少し高いくらいの価格でした😳💸

 

なので、東南アジアで豪遊するという考えは捨て、存分に楽しむならお金が必要な国だと思います😂👌🏽

 

 

 

f:id:hrk619:20200104153439j:image

f:id:hrk619:20200104153445j:image

 

私も行く前と行った後ではシンガポールのイメージが大きく変わりました!!

 

近代未来をみれたかのような不思議な感覚と発展(人間)の凄さを肌で感じれました。そして多分、数年後に行ったらまた全然違うシンガポールを見れる気がします。

 

 

 

f:id:hrk619:20200104154203j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊