✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

フランス🇫🇷②(ニース)



 

ヨーロッパ周遊の目的のひとつ‼️

( ほとんど行き先は決めなかったのですがここだけは行きたいと思っていました🤩🧡 )

 

そこが…フランスのニース🇫🇷‼️

なぜここをスタート地点にしたかと言うと…

ニースは地中海に面していて…

 

f:id:hrk619:20220822100812p:image

 

 

世界で数ヶ所しかない唯一の 地中海性気候 なんです✨

地中海性気候の特徴は夏はほぼ雨が降らず空気が乾燥しているため、気温は高いものの湿度が低く日本の夏のような蒸し暑さは感じません😆✨

 

不安もあった人生初のひとり旅。

どんよりした天気でスタートするのは

テンションも上がらないと思い、、、

( 最初が肝心!笑 )

この場所をスタート地点に選びました😊✨

 

 

もちろん、予想的中!✨

滞在期間、雲ひとつなく…

海辺ですらカラッとしていました。

そしてほとんどのビーチが水が綺麗で砂浜も砂ではなく小石で出来ているためチルに最高の環境です🏖👏🏼

 

 

f:id:hrk619:20220822101403j:image
f:id:hrk619:20220822101359j:image
f:id:hrk619:20220822101410j:image

 

さすが!!みんなチルしていました👏🏼✨✨✨

パラグライダーも気持ちよさそ〜う✨

 

f:id:hrk619:20220822101516j:image
f:id:hrk619:20220822101520j:image

 

ビーチからは繁華街は徒歩で行けます!

もちろんバスやトラム(路面電車)も通っていたので活用しても良いかも◎

 

f:id:hrk619:20220822102310j:image

 

でも、歩ける距離なのでお洒落な街並みを楽しみながら気候も気持ちがいいので徒歩がオススメです☺️💓

 

f:id:hrk619:20220822102053j:image
f:id:hrk619:20220822102132j:image
f:id:hrk619:20220822102137j:image

f:id:hrk619:20220822102259j:image


f:id:hrk619:20220822102304j:image
f:id:hrk619:20220822102253j:image

 

 

そしてニースといえばこの景色‼️

 

f:id:hrk619:20220822102021j:image

 

次回の記事でこの景色を眺められるスポットの行き方を紹介します😊💕