✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

チェコ共和国🇨🇿②(プラハの超可愛い街並み)

 

私が訪れたチェコ共和国の首都プラハ🇨🇿‼️

 

21時にプラハに到着したのですが・・・

7月なのに気候は少し涼しめでほんのり夏の終わりの雰囲気を感じました。(日中はとても暑かったです!)

 

f:id:hrk619:20220901192103j:image

 

まず一目散に向かったのは・・・

プラハの旧市街地の中にあるプラハ天文時計‼️

 

f:id:hrk619:20220901192258j:image

 

1400年に建てられたプラハ天文台は何度か修復が繰り返されてはいるものの600年以上も経つが今も動いています😳その為、9:00-23:00の間、仕掛けが動き出すのを多くの人が集まり撮影していました!📸

 

高さは約70メートルをほこります。なので入場料はかかります。(日本円で1,000円ちょっとくらい。) エレベーターで時計塔の上まで上がると絶景が待ち受けています!ちなみに再入場できないので一度でしっかり目に焼き付けてください(笑)

 

f:id:hrk619:20220901192508j:image

 

★日本語チケット購入サイト★

 

アクティビティやアトラクション、ツアーを予約する | GetYourGuide

 

中世の雰囲気漂うこの景観も360°のパノラマビューで見る事ができます。オレンジに統一された街並みが、とても美しいです🥰🧡

 


f:id:hrk619:20220901192552j:image
f:id:hrk619:20220901192602j:image
f:id:hrk619:20220901192556j:image
f:id:hrk619:20220901192559j:image
f:id:hrk619:20220901192605j:image

 

巨大なティーン教会も遥か下に見えます。ティーン教会側を順光で撮影したい場合は、午後3時すぎぐらいに塔に登るのがベストだそうです!

 

f:id:hrk619:20220901192730j:image
f:id:hrk619:20220901192725j:image

 

 

 

ここは日本では決して見ることができない景色が見れるので是非行ってみてください😊🧡

見惚れてしまい1時間半くらいいました(笑)

 

街並みもどこを切り取っても綺麗な旧市街は昔から独自の文化が根付き、有名な芸術家、作家、作曲家、研究者など数々の有名人がそこで生み出されたそうです。アイシュタインも住んでいたこともあるそう。次回はそんな街並みを上からではなく下から紹介したいと思います😊♪