✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

チェコ共和国🇨🇿④(プラハ城)

 

プラハ城は1000年以上の歴史を持つお城で世界でも非常に古い城として知られおり、ギネスブックにも ”最も古くて大きい城” として認定されています。さらにギネスブックに寄ると大きさも世界一だとか・・・😳✨

(敷地の広さは東西430メートル、南北70~140メートル)

f:id:hrk619:20220903122840j:image
f:id:hrk619:20220903122843j:image

 

 

 

プラハ城のエリアに入る前に荷物検査がありました。

 

f:id:hrk619:20220903122856j:image

 

 

今回、私は時間外に訪れたのでプラハ城の中には見学しなかったのですが、年間通して午前6時から午後10時の時間帯で営業しており、

有料施設の見学以外であれば、いつでも営業時間内に無料で立ち寄ることができます。

 

f:id:hrk619:20220903122933j:image
f:id:hrk619:20220903122943j:image
f:id:hrk619:20220903122937j:image
f:id:hrk619:20220903122940j:image
f:id:hrk619:20220903122930j:image

 

 

大きすぎて写真じゃ収まらないほどでした😱✨

 

f:id:hrk619:20220903123329j:image

 

 

 

お城の中には入れませんでしたが外観をあるくだけでもとても広かったです✨

 

 

プラハ城から見る街並みもとても綺麗🥹😌🧡

 

f:id:hrk619:20220903123106j:image
f:id:hrk619:20220903123109j:image

 

 

 

是非、プラハを訪れた方は足を運んでみてください😊