✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

チェコ共和国🇨🇿(プラハの歴史)

 

 

みなさんはチェコ共和国にどんなイメージがありますか??🇨🇿

 

チェコ共和国(首都:プラハ)に向かう前日にちょうど祖父母から電話があったので『明日からチェコに行こうと思ってるんだよね〜』と話をしたら、今まで私の行動に否定をしたことない祖父母が『チェコは危険だからやめなさい。』と言ってきました。

 

おばあちゃんっ子な私はその言葉に後ろめた気持ちもありましたが・・・

同時にドイツの友達に『チェコの歴史はドイツよりも古く素敵な国だからドイツに会いに来る前に寄っておいで』と勧められていたので・・・😅自分の直感を信じてチェコへ行くことにしました。笑

 

祖父母に心配はかけたくなかったので本人達には『行かないよ』とだけ伝えていました・・・。(罪悪感もありましたが・・・)

 

そしたら、びっくり仰天!!

 

今振り返ってもヨーロッパ周遊で上位を争うほど気に入った国になりました‼️

チェコ人の控えめさや礼儀正しさなどの特徴が日本人らしくも思え、人柄にも街並みにもぞっこんしました。

 

(帰国後になぜ否定したかを祖父母に聞いたらヨーロッパの中心でもあるチェコ共和国は歴史も長く過去にも様々な国との交流も多く三十年戦争は、プラハ城から始まったとも言われていたそう。さらに1993年にチェコスロバキア共和国からチェコ共和国スロバキア共和国の2つの国になったり、最近まで争いがあった印象が強かったそう・・・)

 

f:id:hrk619:20220901170443j:image
f:id:hrk619:20220901170440j:image

 

逆に私から言わせてもらえば・・・笑

歴史が長く1000年以上もの歴史を持つ街並みは息を呑むような美しさで歩くだけでもタイムスリップしたかのような気分になりました。さらにその街並みは世界遺産にも登録されています。

 

f:id:hrk619:20220901170909j:image
f:id:hrk619:20220901170915j:image
f:id:hrk619:20220901170912j:image

 

今となっては自分の直感・心の声を信じ、訪れてよかったな。と・・・😅💓

 

 

 

次回のはそんな私がぞっこんしたチェコ共和国の魅力を発信させてください😊