✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

イギリス🇬🇧⑤(本物のフィッシュアンドチップス⁉️)

イギリスの代表料理といえば・・・

 

フィッシュ&チップスゥゥゥ!!

 

今回は本場のフィッシュ&チップスを徹底調査をしてみたいと思います😜

 

フィッシュ&チップスとは代表的なイギリスの伝統的な魚料理。

 

白身魚に衣をつけて揚げ、ポテトフライと一緒にいただく至ってシンプルな料理です。

 

選ばれる魚はタラ・コダラ・カレイ類・根魚が多いそうです。

 

しかし驚いたのが付け合せです。

 

日本でよく添えられてくるのが " タルタルソース "だと思うのですが・・・

 

イギリスではゆでたグリーンピースがペースト状になっているマッシュピーが王道だそうです😳

 

私的には全然マッチしているようには思えませんでした😅

 

(まずいとまでは言いませんが・・・)

 

イギリス料理がまずいといわれている理由はさまざまなものがあります。

 

イギリス人は食にあまり興味がなかったり、味付けを薄くする文化があったり、

 

あまり手の込んだ調理をしないことが代表的な理由だそうです。

 

確かにフィッシュ&チップスもシンプル‼️

 

日頃から日本の繊細な手の込んだ味付けに慣れている日本人にはイギリス料理の味付けは

 

少し物足りないかも???



f:id:hrk619:20220915091303j:image
f:id:hrk619:20220915091307j:image