✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

クロアチア🇭🇷④(旧市街の絶景)

 

まず、1番に紹介したいポイントが

 

世界遺産ドゥブロヴニク旧市街の城壁🧡‼️

f:id:hrk619:20220923120601j:image
f:id:hrk619:20220923120605j:image

 

 

チケットは200クーナ。(2022年8月現在。3700円程。)

 

入場料はかかるけど絶対に行ってもらいたいスポットです❗️

 

数分歩いても絶景が広がっていますが

 

ミンチェタ要壁まで行くとドゥブロヴニク旧市街の中で最も高い、

 

高さ25mの景色が待っています。

 

 

f:id:hrk619:20220923120848j:image
f:id:hrk619:20220923120908j:image
f:id:hrk619:20220923120911j:image

 

 

 

輝くアドリア海の青さと照りつける太陽の光できらきらと輝くテラコッタ

 

屋根瓦が絶妙な感じでマッチして最高の眺めなが終始楽しめます。

 

1周の所要時間は2-2時間半くらいです🙆🏽‍♀️

 

城壁の道中にはカフェやレストラン?があったので休憩もできます!

 

f:id:hrk619:20220923120752j:image

 

しかし、影になる場所が少ないので、熱中症には気をつけてください!

 

日本では見られない絶景を楽しめること間違いありません!

 

f:id:hrk619:20220923120812j:image
f:id:hrk619:20220923120818j:image
f:id:hrk619:20220923120815j:image