✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

アメリカ🇺🇸③(ハワイホノルルフルマラソン)

 

私の今回のハワイ旅行は『ホノルルフルマラソン』の参加でした。

 

ホノルルマラソンは1973年にはじまり、世界最大級の市民マラソン!!

去年はちょうど記念すべき第50回大会を迎えたので私のバケットリストでもあったので参加を試みました。

 

KKday

 

フルマラソン42.195kmです。

アラモアナ公園からスタートし→カピオラニ公園でゴール。ハワイを全身で感じる超絶景コースでした😊

 

スタートは早朝の朝5時。暗い時間から始まります。

 

f:id:hrk619:20230215162712j:image
f:id:hrk619:20230215162707j:image

 

コロナ明けだったのか、路上でフードコーナー等は無くドリンクの支給のみでした。

でも近所の方が、軽いお菓子を配ってくれていました✨

 

f:id:hrk619:20230215162459j:image
f:id:hrk619:20230215162504j:image

 

料金はこちら。

私たちはコロナの影響等も配慮して現地で購入したので400ドル。

当時のレートで6万円弱の値段をかけて走りました(笑)

 

f:id:hrk619:20230215162507j:image

 

 

 

(10kmマラソンも選択できます!)

 

f:id:hrk619:20230215162522j:image

 

ちなみに5年前は当日券でも340ドルで日本円にしても3万円ちょいだったとか・・・😅

 

 

しかし、経験を買うとはこのこと!

 

この絶景を見た瞬間、そんなことは全て忘れ去りました(笑)

 

f:id:hrk619:20230215162548j:image
f:id:hrk619:20230215162554j:image
f:id:hrk619:20230215162559j:image
f:id:hrk619:20230215162606j:image

 

 

無事に完走できました。

ランニングで涙が出ることも6万円払って走ることも、この先の自分の人生であるかないかの経験だと思うので、とても良い感情を味わえました。

 

 

f:id:hrk619:20230215162742j:image
f:id:hrk619:20230215162747j:image

 

是非みなさんもチャレンジしてみてください😊