✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

3年前と今の航空券の驚きの比較

 

 

本日は最近、改めて驚いたことをみなさんにシェアしようと思います。

 

数週間前にシンガポールへ訪れたのですが、同じ東南アジアでも今と3年前の航空券の金額が大きく異なったので比較しました。(渡航先が全く同じではなくてすみません。)

 

先日行ったシンガポール経由でプーケット行きの航空券。

 

大人1人、片道チケットで72,540円。

 

 

f:id:hrk619:20230220090205j:image

 

3年前シンガポール行きの航空券。

大人3人、往復115,171円。

 

f:id:hrk619:20230220090216j:image

 

 

まず、1名と3名分の違い片道と往復の違いにも着目していただきたいポイントです。

 

行き先は多少違うとも・・・こんなにも高くなっていたとは❗️

 

私はコロナ後も多くの海外に行き少し慣れてしまっていたのですが、改めてサーチャージの値上がりと円安の衝撃を受けたのでシェアさせていただきました。

 

これで海外旅行はあきらめませんが・・・笑

 

前のように戻ると良いなぁ〜