✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

モナコ🇲🇨(ひとり旅ヨーロッパ周遊)

 

続いて・・・ニースから→

 

世界中からセレブが集まる高級リゾート地モナコ!!への行き方を紹介します。

 

(ニース🇫🇷→モナコ🇲🇨→イタリア ミラノ🇮🇹)

 

モナコ世界一治安の良い国と言われており(至る所に監視カメラがあり)

世界三代夜景が見れたり・・・

世界で二番目に小さな国であったり・・・

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

しかし、セレブや富裕層の街と言われたら

気がれなく行けませんよね???

 

しかし、南フランスとイタリアに挟まれた小さな国なのでイタリアや南フランスに来た際は日帰りで観光できます!

 

ちなみにニースからモナコまで電車で30分で行けますが、バス(NO.100)が絶景の海沿いを走るのでバスをオススメします😊

 

f:id:hrk619:20220826222446j:image

バス停が集まるエリアには微炭酸?の水が無料で汲めるところがありました👏🏼

 

f:id:hrk619:20220826222727j:image

 

バス停はちょっと分かりにくかったのです。

メイン通りよりも路地裏?っぽいところにありました。

出発先がニースのカルティエ・デュ・ポールの No.100のバス停の写真。モナコまで乗り換えはありません!

f:id:hrk619:20220826222625j:image
f:id:hrk619:20220826222622j:image

 

そして、モナコは坂が多い😳‼️

その分、高台からの景色はとても綺麗です✨

 

f:id:hrk619:20220826222753j:image
f:id:hrk619:20220826222759j:image
f:id:hrk619:20220826222802j:image
f:id:hrk619:20220826222756j:image




 

電車を利用する際は、モナコに主要の駅は1つしかないそうなので分かりやすいと思います😊

 

📍モナコ モンテカルロ駅 

なんだかおしゃれでした笑

 

f:id:hrk619:20220826222815j:image
f:id:hrk619:20220826222812j:image
f:id:hrk619:20220826222834j:image

 

 

 

次回の記事からイタリア編です😊🇮🇹