✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(北海道編 ⑤ 新千歳空港 / 2泊3日家族旅行プラン)

 

今回の家族旅行は新千歳空港を発着にしました。

 

現在、家族はバラバラに住んでいるため両親は名古屋・セントレア空港から。

 

子ども3人は成田空港から北海道旅行しました。

 

なぜ新千歳空港を選んだかと言うと・・・北海道最大の国際空港であるためとにかくお店多い!!

 

数多くの地方空港・国際空港を利用している私ですが、新千歳空港はずば抜けてトップを争う空港です。

 

そして何度も利用させてもらっているのも事実😊

 

そして何より帰りの便を新千歳空港からにすれば、旅行中に食べ損ねた北海道グルメをここで食べて帰れるという利点が!

 

私たちは各々が違う便で帰る予定だったので(成田行きとセントラル行き)どちらかの便が先に飛んでもグルメを楽しみながら空港で待つことができました!

 

ここまで色々な観光スポットを紹介してきましたがやっぱり北海道と言えばなんと言っても

グルメ‼️

 

食べ損ねた北海道名物は最後、ここで駆け込んじゃってください笑

 

空港内にはフードコートからラーメン道場なんかあっちゃったりします!

 

 

f:id:hrk619:20221013165153j:image

 

私が数えただけでラーメン道場には10店舗以上ありました。

 

f:id:hrk619:20221013165126j:image

 

ちなみにお土産売り場もたくさんあります。

 

私もしっかり買って大満足な北海道旅行〜😊

 

 

f:id:hrk619:20221013165228j:image