✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(北海道編 ① / 2泊3日家族旅行プラン)


 

〜 国内旅行 〜

 

家族旅行2泊3日の北海道編です。

 

北海道に20回以上は訪れたことがある私の北海道を知れる王道もあり、尚且つより多くのものを堪能できる欲張りプランを紹介します😊

 

成田空港を7:00発。新千歳空港には8:40着。

Jetstar☆を利用。7KGまで機内持ち込み可能。

 

わずか1時間40分の空の旅です。

 

f:id:hrk619:20221007202521j:image

 

着いたらまず、レンタカーをゲットして腹ごしらえへ〜!!

 

行き先は回転寿司の "花まる" です!

 

え?!北海道に来て回転寿司???って思った方!

 

ここの回転寿司は(東京にもあるのですが・・・)ネタも大きくて鮮度も保たれ食べ応えばっちり!さらに、何より回転寿司プライスで大大大満足です!!

 

f:id:hrk619:20221007202610j:image
f:id:hrk619:20221007202602j:image
f:id:hrk619:20221007202619j:image
f:id:hrk619:20221007202614j:image

 

東京でも常に行列が出来ており、もちろん私も何度か食べに行ったことがありますが、本家の北海道はさらに飛び抜けた美味しさです!!

東京で行ったことがある方も必ず訪れてください!

 

腹ごしらえもしたところで観光へ〜

 

まずは王道!札幌の顔とも言える??

 

さっぽろテレビ塔です!

 

 

f:id:hrk619:20221007202702j:image
f:id:hrk619:20221007202712j:image

 

登れば360度のパノラマビューが一望できます😊

 

 

その足で札幌時計台に訪れてみてください!

日本三代がっかりスポットとして有名です・・・笑

 

 

f:id:hrk619:20221007202827j:image
f:id:hrk619:20221007202824j:image

 

期待するもしないも一度は訪れておくべき(笑)

 

しかしその建物日本最初の農業高等専門学校とされていました!!

 

f:id:hrk619:20221007202927j:image

 

 

続いて車を走らせること20分程すると辿り着くのが白い恋人パーク😍

 

そしたらビックリ仰天!想像を超えてきました・・・

 

なんせ・・・北海道名物白い恋人を買うだけの場所かと思ったら

そりゃぁ今まで20回以上も北海道を訪れて白い恋人パークを選ばなかった訳だ・・・笑

 

女子特有のオシャレな世界観で母と私にはテンションが上がるスポットでした✨

 

f:id:hrk619:20221007202957j:image
f:id:hrk619:20221007203008j:image
f:id:hrk619:20221007203121j:image
f:id:hrk619:20221007203014j:image

 

白い恋人はもちろん様々なお土産が売っています💓

 

私たちもお土産をお買い上げ〜♡

 

他にも建物の中にはカフェやレストランもありました😊

 

そしてここから小樽へ向かいます〜

 

高速利用で約25分、下道で約40分ですが・・・

 

家族旅行にロードトリップは家族の会話の時間も増えてオススメです〜😊🚘

(特にうちは家族がバラバラに住んでいるので。)

 

それでは次は小樽で会いましょう〜