✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

日本🇯🇵(鹿児島編 ① / 屋久島 )

 

北のお次は南へ飛びます😊✈️

 

行き先は鹿児島県 屋久です!!

 

私たちは羽田空港から鹿児島空港の間を飛行機で。

 

鹿児島から屋久島までを高速船で移動しました。(約2時間)

 

2泊3日で宿泊・移動・屋久島トレッキングツアー付き(登山グッツレンタル付き)で費用は1人73,000円でした。

(HISさんのツアーより。)

 

宿泊先は田代別館でした。(トレッキングのお弁当も用意してくれます!)

 

f:id:hrk619:20221016123640j:image

 

着いた日は屋久島を散歩をしました😊

 

f:id:hrk619:20221016123626j:image
f:id:hrk619:20221016123621j:image

 

 

今回はトレッキングをメインに来ましたが、シュノーケリングの魅力で移住した方と会ったり…次回は島の違う楽しみ方も良いなぁと思いました😊

 

それはさておき、トレッキングの日(翌朝)の起床が朝3時なので(笑)早めに宿に戻りました。

 

宿の夜ご飯〜鹿児島名物のさつま揚げも😊

 

f:id:hrk619:20221016123826j:image
f:id:hrk619:20221016123837j:image

 

心配でしたがしっかり起きて…

 

翌朝4時には田代別館にお迎えが来てくれました〜

まだ外は暗いです(笑)

 

いよいよ屋久島12時間のトレッキングがスタートです😄

 

次回はトレッキングの記事を書きたいと思いますのでお楽しみに〜