✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

カンボジアの裏表(スーパーマーケット編)

 

 

あけましておめでとうございます🎍

 

カンボジア旅行では

予定になかったのでしたが、

現地の人が利用する

スーパーマーケットが気になり最終日に

駆け込みで見てきました🏃‍♀️💨

 

 

日本のスーパーマーケットのように

”袋売り” ”凍えるくらいのクーラー””フローリング”とはかけ離れ…

 

屋台が連なって1つの集合地帯のようなエリアがスーパーと呼ばれていました。

 

 

f:id:hrk619:20200101150752j:image
f:id:hrk619:20200101150734j:image
f:id:hrk619:20200101150745j:image

 

もちろん床はフローリングではなく土。

なので、食べ物の汁が土に染みて床がドロドロしていて歩きにくかったです(笑)

 

食べ物は肉も魚も切られてる物ではなく、限界のまま。

 

f:id:hrk619:20200101151335j:image
f:id:hrk619:20200101151348j:image
f:id:hrk619:20200101151406j:image
f:id:hrk619:20200101151330j:image
f:id:hrk619:20200101151401j:image
f:id:hrk619:20200101151354j:image
f:id:hrk619:20200101151341j:image
f:id:hrk619:20200101151338j:image
f:id:hrk619:20200101151345j:image

 

良くも悪くも日本育ちの私は衝撃的でした。

 

最後、多くの人に聞きましたが、みなさんここで食材を買われてるらしいです。(まぁ、当たり前か。)

 

 

文化や環境の違いはこのことですね。

私は帰国後、少しの気が豚肉が食べれませんでした(笑)

 

最後まで読んで頂き有難うございました😊

 

今年もよろしくお願いします。