✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

クロアチア🇭🇷(親日国⁉️)

 

近年、海外旅行先として知られるようになってきたクロアチア


ですがイタリアやフランスなどヨーロッパのメジャーな観光国と比べると

 

まだまだ知名度が低い国のため「クロアチアという国を知らない」

 

という日本の方も多いのではないかと思います。


ですが、クロアチアでは「日本」という国を知らないひとはまずいません。

 

入国した瞬間から「久しぶりに日本人に会った〜やっと会えた〜😊💓」

 

「私も日本に行ってみたい!」

 

会う方々に終始、言われました。


どうやらクロアチアでは学校で日本について学ぶそうです。


"日本人" というだけで親切にしてもらえたりすることもたくさんありました。