✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

女一人旅の必需品5選!!

 

 

本日はヨーロッパ周遊記ではなく…

旅のお役立ちコラムになります😁

 

 

今回はインスタグラムで多く頂いた質問をトピックにしてみました😊

https://www.instagram.com/hrk.6.19  @hrk.6.19

(是非、こちらもフォローしてください🌷)

 

私が旅行で実際にお持ち歩いている万能グッツとその使い方を紹介します😊

今後の旅の参考にしてみてください✨

 

※  "女一人旅" に特定しないものもあるので男性・複数人の旅好きの方も必見☝🏼

 

 

【1つ目】

 

薄手の大きめタオル(ブランケット)

 

f:id:hrk619:20220827132142j:image
f:id:hrk619:20220827132139j:image

f:id:hrk619:20220827132921j:image
f:id:hrk619:20220827133202j:image

 

私はこのようなものを持ち歩きましたが・・・

夏は外は暑いのに室内や乗り物は冷房ガンガンで寒すぎるところも多いですよね?

薄手のものは重みも嵩もとらないしサッと羽織れば温度調整バッチリです!

そんな女性の天敵でもある冷え対策にも😊👍

 

又、ビーチマットにしたり、ヨーロッパではそこら中でチルしている人が多かったので私も芝生の上に引いてお昼寝しました。日焼け防止に使ったり…荷物をまとめて簡易的なかばんにしたり・・・かなり万能です!!

 

【2つ目】

 

ハンドジェル

 

f:id:hrk619:20220827132945j:image
f:id:hrk619:20220827132942j:image

 

 

特にこの時期はもちろん!🦠ですが・・・海外はお手洗いが有料だったりするので飲食の前にサッと使える持ち運び用のものがあるととても便利です😊

 

 

 

【3つ目】

 

ポータブル充電器(充電コード)

 

f:id:hrk619:20220827132948j:image

 

ひとり旅の際は必ずと言っていい程の必需品!

自分だけでなく何度か貸してくれる?と声をかけられました。

あと、海外は多くの交通機関にUSBが備えられていることが多いので、ポータブル充電器がない方はコードだけでも持っていると良いかも😌✨

 

【4つ目】

 

 

スプレータイプの日焼け止め

 

f:id:hrk619:20220827132908j:image

 

日本より紫外線が強い国はたくさんあります。そのため日焼け止めはマスト!

しかし、化粧をしていたり遊びに夢中になっていると塗り直すことを忘れて・・・後々、代償が大きくなってしまうケースが多いと思います😅😂(私もです・・・)

しかしスプレータイプはどんな時にもこまめに使えるのでズボラな私も大活躍でした!✨

 

【5つ目】

 

100円ショップの腕時計

 

f:id:hrk619:20220827132954j:image

 

意外と万能の100円ショップの腕時計!

時差もあるしケータイとは別で時間が分かるものを1つ持っておくとかなり便利。海外は公共の場でも、時刻が狂っていたり止まっていることもあります(笑)

(100円ショップじゃなくても良いのですが100円ショップでもかなり万能です!あまり良いものを身に付けていたら狙われる恐れも・・・)

 

【おまけ・・・】

 

バンドエイド 

 

 

夏は特にペラペラの服を着れることに抵抗がないのも海外の良いところ🧡

場所も取らないので数枚持っていくと意外と嵩張る下着の代わりのニップレスにもなったり…もちろん旅行中はたくさん歩くので、靴擦れ防止にも。そして本来の使い方である緊急処置にも😌👍🏼 (サイズは大きめの方が使い勝手◯)

 

 

是非、今後の参考になったら嬉しいです😊

そしてもし、オススメの旅行アイテムがあったら教えてください✨