✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

タイ🇹🇭①( 驚きの航空券事情 )

またまた海外編✈️

 

コロナ禍で20ヶ国以上の国を訪れましたが・・・

 

燃料サーチャージ問題や円安・・・そして戦争・コロナ・・・

 

様々な問題から、海外旅行へ対する腰が重くなっているのも事実かもしれませんが、今回私が1番驚いたのは航空券の値段の高さです。

 

ギリギリに航空券を買ってしまったので通常よりも高くなってしまいましたが、日本からシンガポール経由でプーケット行きが・・・・

 

なんと・・・

 

なんと・・・

 

なんと・・・

 

約166,574万円しました・・・。

 

燃料サーチャージだけでも3万円越え。

 

(ちなみにタイ航空とLCCのスクート・タイスマイルを往復で使用しました。)

 

f:id:hrk619:20221022125119j:image
f:id:hrk619:20221022125122j:image
f:id:hrk619:20221022125126j:image

 

今までタイへ4、5万円で行けていた記憶があるのに・・・

 

と、衝撃的でした・・・(泣)

 

今回は特別ギリギリに購入してしまったので気持ち割高になってしまいましたが、にしても・・・同じアジアでは私にとって高すぎました😅