✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

タイ🇹🇭②( 入国事情 )

 

10月からタイ🇹🇭は行きやすくなりました😊

 

そのため、欧米の方を中心に多くの観光客がたくさんいました😌✨

 

緩和された点として・・・

 

・ワクチン接種不要。

(受けていない人は現地でPCRを受けてから日本へ帰国。)

・入国後の隔離期間なし。

・45日間の観光が可能。

・マスク不着用。

 

っと海外旅行に選びやすい国となりました。

 

ここからは私の肌感なのですが・・・

 

飛行機の中の様子も日本からタイ行き(バンコク経由)はガラガラ。

 

しかし、帰りの日本行きの便は満席。

 

ということは・・・

 

タイをはじめ日本に豪遊しに来ている人が多いのでは?

 

と感じました。

 

実際にバーツ(タイの通貨)が上がってきており、

 

 

円安の影響もあり今まで私たちが ”東南アジアはなんでも安くて豪遊できる” という感覚が

 

逆の立場になりつつあるのではないか?とさえも思わされました。

 

あと以前のタイと大きく変わったのは大麻が合法になったので大麻のお店がとても増えていました。

 

陽気な人柄・クラブ文化があるタイではより盛り上がるためのアイテムになっていました。

 

 

そのためか、日本に帰国の際も荷物チェックが厳しかったです。

 

 

コロナ後の海外旅行は様々な変化や今後の世界を肌で感じさせてくれるのでとても面白いです😊

 

次回の記事から観光の様子を書いていきます🇹🇭