✈︎ Hiroko travel ✈︎

リアルな旅情報を更新🌼華やかな部分だけじゃない、Instagramやテレビでは見せないリアルな感想ブログ✈︎(あくまで個人の感想です。)

ラオス🇱🇦① (ルアンパバーン)

 

今回はラオスルアンパバーン🇱🇦についてレポしていきたいと思います。

 

 

ルアンパバーンは町全体が世界遺産として登録されているラオスの古都、ルアンパバーン。… といっても実際は落ち着いて散策できる山間の小さな町です。 

 

f:id:hrk619:20230302125641j:image
f:id:hrk619:20230302125638j:image

 

 

そして何より魅力的なのは物価が安い!

ナイトマーケット(屋台等)で食べたら夕飯は150円程でお腹いっぱいになります!(10,000キープ)前後。

 

f:id:hrk619:20230302125833j:image
f:id:hrk619:20230302125829j:image
f:id:hrk619:20230302125826j:image

 

 

 

また、現地のレストランでも360円程で、ミネラルウォーターも30円程と安く、旅行中の食事にかかるお金について頭を悩ます心配はありませんでした。 さらに安い宿になると1泊約750円(50,000キープ)ほどで宿泊できるようです。マッサージもたくさんありとても安いです。もちろんクオリティは置いといて。笑

 

 

f:id:hrk619:20230302125954j:image
f:id:hrk619:20230302125957j:image

 

 

ルアンパバーンの記事はまだまだ続きます😊☺️

お楽しみに〜!🇱🇦